今日…日付変わって昨日の話

やっとピエールドゥロンサールの誘引と剪定


細かい枝を剪定して細かく切り刻む

横に倒した古い太枝を2本ノコギリで切り

これもゴミ袋に入るサイズにさらに切る


花壇のレンガにヨイショ!と乗り、伸ばしたシュートをエイヤ!とフェンスにくくりつける

新旧交代だキラキラ


それだけの事なのに今まで先延ばしにしていたのは肩の痛みだったり腰の不調だったり…

でも今日は絶好調!!暖かかったしねニコニコ


2年前から上がらなかった右腕が今年に入ってから…あれ?回せるじゃん♪

五十肩って不思議ね〜。気づいたら治ってる

しかしまだ突然の動きにはイテテ!


全てのバラの剪定完了キラキラ

寒肥とかあげなきゃな〜。土替えは今年パスだけど少し土を足したいな〜。で、ポチった


それだけでなんかもうやってやったぜ!な満足感に浸っているにっこり



まだ鉢に植えていないピンクフロスト

ここまで咲き進んだきたピンクハート

覗き込まなくても…いいキラキラ

花が終わるまでこのままで行くか〜


家の中にはまたもや百均の観葉植物🪴

今回はCan☆Do I

テーブルヤシ


ラスの黒い子集まれコーナーに爽やかな緑を!


若様でフィーバーしようとも

あなた(ラス)を忘れた事はありませんピンクハート


若様がベロ👅出しても

ラスのベロ👅掴んで遊んだな〜とか思い出す

実家ネコのトラのベロも掴んで遊んでた


二匹とも抵抗せずえっ?何っ?!と固まるタイプだったけど…若様はどうだろうよだれ…やりたい



今、園芸店は春の花苗がどんどん入荷してとても危険なエリアになっているが

百均の観葉植物コーナーもちょっと危険かも☆


小さいから…安いから…と買ってしまい

増えて困るのはガーン真顔ガーン