午後から旦那の着替えや差入れの文庫本を持って病院に行った


面会はできないので荷物の受け渡しをしてもらうのだが…談話室でお待ち下さいと言われ15分。

ウンともスンとも言ってこない真顔


後から来た人は荷物を預けてすぐにご主人らしき人がブツを持って側まで来たのでナースを介して持ち帰るブツを受け取っていた


えっ?私は?滝汗滝汗滝汗

旦那にガンガンLINEをしてみる


わかった。すぐ行く(旦那)と連絡来てすぐにナースが来て私のブツを受け取ってくれた


どこでナースと行き違ったのか旦那がのこのこと持ち帰るブツを持ってきて直に渡そうとしてきた


ここで私が受け取ったら意味がない真顔


来ちゃダメ!!看護師さんが取りに行ったから渡して!!


旦那はのこのこ戻って行きナースがブツを持ってやってきた



なんでこんな面倒な事やってんだ?

コロナ禍で面会できないのは分かるがナースステーション前まで行けて談話室で待つ事ができるのが不思議だよ


談話室で待っていて…って言われたけど患者さん数人居るし!


余計な仕事が増えて大変だろうに…とは思う

がっ!なんか違うんだよ。

ウロウロできる患者にはサッと無言でブツの受け渡ししてもいいんじゃない?


特にブツを消毒してるわけじゃなし真顔




何かお伝えする事ありますか?と看護師さん


いえ、特にないですニヤニヤ


何かお聞きしたい事は?


いえ、無いです。よろしくお願いしますニヒヒ



で、サッサと帰ってきた


早く済めば駐車場代かからなかったのに¥300かかっちゃったよチーン


感染対策って何?

病院入って2回消毒して3箇所体温測るカメラ前を通過するのに知らない入院患者の側には座って待っていてもいいの?


理解できねぇ〜ムカムカ


形だけやってます感がしてなんか嫌。

働いてる人もなんか変と思ってる事を信じたい



はい。ここまでが前置きでここから本題




イライラしたところでどうにもならない

帰りにあそこへ寄ろう!!


お高いけど裏切らない園芸店



だって通り道なんだもーーん

寄らずには帰れないでしょおいでニヤニヤ


イライラした時は花に限る🌼



ウチのペトリエイ。今が見頃…かな



思ったほど枝数が増えず寂しい…


だから増やしてあげよう!!

手っ取り早く買って増毛(増量?)してあげよう!


…ってなわけでペトリエイを買ったキラキラ



うーーん♪可愛い💕

左側はついでに買った羽衣ジャスミン


駐車場代払わなければもう1苗くらいポン!と買ったのになぁ…クソッ


ちょっと並べてみようか…



新しい方が花が大きい

植え替えてないし…肥料いつあげたかわからないからなぁ滝汗


花が終わったら合体して増毛だ!!



あーーお花見てたら和む和むデレデレデレデレデレデレ



ついでに買った羽衣ジャスミンは吊り鉢でハナミズキの枝にかけてみようかなぁ


…もう地上は足の踏み場も無いからね笑い泣き