咲いている事に中々気づけない花って
…あるよねニヤニヤ

小さいしすぐ散っちゃうのよ
セラトシグマ デザートスカイ


この大きな鉢の黄色っぽい葉なんだけど
ワイヤープランツとのせめぎ合いが激しい炎

毎年デザートスカイを救出したいと言ってるのに今年も結局そのまんまガーン

反対側に可愛い青い小花みっけ💕


これを見逃しちゃうと次の日はもうシワシワ〜
暑いからね💦

もっと近くで見てみよう!


これがドバドバ咲くわけじゃなく
ヒョロった枝先にチョロっと人知れず咲くのよ

枝が伸びるとすぐ切っちゃうからあまり咲かないのかな?もやもや


涼しい家の中でも花が咲いたよ


エバーフレッシュ(ネムノキ)

線香花火のような…
クリスマスツリーのオーナメントのような…

昨年旦那の赴任先から連れてくる時にバッサリ切ったけどだいぶ背も伸びた
間延びしてスカスカだった葉も密になり見栄えは良くなった

売っているエバーフレッシュを見るとついウチの子と比べてしまい

枝振りも形もウチの子の方がいいよね〜
売るなら◯千円はするよね〜札束

と、ついつい金勘定ニヒヒ



夜になると葉っぱは閉じて朝には開く

時々、風もなく地震でもないのに葉っぱがピコッと動く時がある

生きてるね〜キラキラ


旦那のイビキが止まって数秒…滝汗滝汗滝汗
アレ…?どうした???

ズゴォォ〜…ゴゴゴ〜…

くたびれてきたけど生きてるね〜キラキラキラキラキラキラ