恐れていた事が起こった真顔

最強最悪なヤツが現れた



今朝の事。
旦那を送った時は雨降っていなかったが
風は強く雲の流れが早かった

家に戻った途端また雨が…もやもや

外を眺めながら庭に出るタイミングを見計らっていた時ズゴ〜っと凄い音がした
…と思ったらバーーンッ!ハッと鉢が吹っ飛んだ

突風の音 地鳴りの音 
身体に響く音ってゾワっとしちゃうゲッソリ


ウッドデッキの上は土まみれガーン
雨の中渋々ホース片手に片付ける

片付けるって言ってもこぼれた土を水で流して
すっぽ抜けたゼラニウムを鉢に戻しただけ

土の補充は…雨と風の中では無理だ
次の機会を待とう

吹っ飛んだのはプラ鉢のゼラ
だけど素焼きのゼラも倒れた

倒れただけでよかった〜
危険なのでテーブルから下ろして狭い場所にギュウギュウに避難

ホース持ったついでにジャージャー水かけながらタワシでピエールにへばりついたカイガラムシをゴシゴシ

花壇のルビークラスターが溶けちゃったなぁ
雑草も抜かなきゃなぁと目は下の方へ…




ゲッ!!ポーンポーンポーン 出た!!

フェンスの下に白黒のマダラ模様
長い触角をウニョらせて歩く硬そうな虫
(退治した後のカミキリ無し画像です)

カミキリハッ貴様〜っ!また来たか!!真顔


幸い手にはホース☆ 
ジェットでジャー!っと庭の外へ弾き飛ばす

そして背後にある武器を手に取る


ガンッ!ガンッ!ガツンッ!
おまけにゴリゴリ〜!!

ご遺体は武器ですくって向かいの草むらにポイ

すかさず元気の無かったオデュッセイアの株元を見に走る…10歩くらいニヤニヤ

…やられた。これは多分やられている。


枝のひとつが全く動きが止まっていたのよねぇ
木屑は…出てないと思っていたんだが見落としていたのかな笑い泣き

一応カミキリ虫用のスプレーを注入しておいた


カミキリを見つけたら武器に限る
野蛮な行為だが飛ばれたりしたら戦意喪失するので一発で仕留めないと!!


これはまだ序章に過ぎないのかもしれない


気を取り直して…
強風と雨の中でも美しいあおいちゃん




そして黄変した葉をポロポロ落としながらも
取り敢えず咲いてくれるスノーシャワー



朝からまったくも〜!!!な1日だ
…まだ半日かチーン

何事も無くあと半日が過ごせますように流れ星