先日、扇風機を出したので遠赤外線ヒーターを掃除してから片付けよう…と思っていて

まだ片付けていない。掃除もしていないもやもや


でも良かったよ〜
再び出番が来るほど昨日は寒かったからね


まだ片付け無い方がよろしい…

ってお告げがあったわけじゃなし
そんな予感がしたわけでもなし

ただ気が乗らなかっただけニヤニヤ


そんな寒さだからバラもゆっくりゆっくり…


いつもの気温ならバカスカ咲いて待った無し

多少の肌寒さは我慢するからゆっくりでいいよ


いつもバラ達にライバル心メラメラ炎
ゼラニウムのピンクの親玉


すっかりクレマチス 流星を手なづけている
さすが親玉だニヤニヤ


我が家のクレマチス3品種が揃ったので
記念のモジャモジャアップキラキラ

サニーサイド


今まで気づかなかったが
よ〜く見るとシベは黒じゃなく濃い紫だね



エトワールバイオレット


淡い黄色のシベが紫の花びらに映える
王蟲(ナウシカ)の触手のようにウニョウニョと動きそうで…動くかな?と見入ってしまう


流星


スレンダーな花びらにシベが目立つ


なんか花のアップを見てるとアレを思い出す
アレよ…アレ。

小学生御用達のジャポニカ学習帳


アレが苦手でねぇガーン
私はまだ我慢できたが蝶が大嫌いなねーちゃん(娘)には拷問だったに違いない


虫のアップを好んで眺める子供は少数派だと思うんだけどね真顔


今はキャラ物もあり選択肢があって羨ましい


花のアップも子供ゴコロになぜこの花をチョイスしたんだ?と思うほど有り得ないラインナップ

大学ノートを使える学年になってホッとした事を覚えているくらいだ


このくらい初々しい感じだったら…


もうちょい勉強したかもしれない

もうちょい綺麗にノートを使ったかもしれない


もうちょい…くらいだから大差ないかニヤニヤ