昨日の雨の中☂️

よっ!久しぶり〜♪がもうひとつ


アイスバーグ

ここまで良く頑張った拍手



この状態から良く咲いたよニヤニヤ
思わず雨に濡れるの覚悟で一枚パチリ📷した

今日はもう疲れきたった顔していたので
そっとしておいたタラー


雨上がりで気温上昇
ホースの残り水もお湯並みに熱くこりゃいかん!とバラの花を一個一個揺らして
溜まった雨水をドボドボ落とす

放って置いたら茹でバラ🌹になる所だったよ


ギラギラ日差しであおいが眩しすぎ〜もやもや




綺麗だけど…夕方の方が美しいよ


この色♪この色♪そしてこの数!!
ここまで房咲きになるの初めてかもキラキラ
まだまだ控えの蕾がたくさんある

いつもと何が違ったんだろう?

リセットするつもりで短く剪定したからかな



大穴ナエマの蕾も色が見えてきた




昨年挿し木したバラ達とお別れしたけど
ひとつだけ挿し木鉢がある


株元に大穴のあいたナエマに花が付くかわからなかったので
唯一残した挿し木ナエマがこちら



オォォ〜キラキラこちらも着実に蕾を付けている

毎年鳴かず飛ばずの我が家のナエマ

柔らかいお上品ピンクで色良しラブラブ香り良しピンクハート
今年はたくさん見れるかな〜デレデレ



一番最初に買ったバラがナエマ🌹

新苗、大苗の違いも良く分からずに
ただ安いからと新苗で買ってしまい四苦八苦したのもいい経験だ

穴があこうが葉っぱボロボロになろうが
ナエマの色と香りはやめられないニヤニヤ

苦手なピンクが可愛いと思うようになったのもナエマの影響が大きい


まだ咲いてないのにナエマに対する期待大!

蕾をあまりジロジロ見たらプレッシャーに負けちゃうかも〜
…見過ぎないよう気をつけよう滝汗アセアセ