朝から気合いを入れて園芸店へラブラブ


今日は買うぞーーーグーハッ


ネコ様の公衆トイレになった花壇をそのままにしておけないからね

ビオラの水切れが早くなってきたので
そろそろ入れ替えも考えてペチュニアが欲しい


あぁぁ…欲しい花苗がいっぱいだ滝汗

アレもコレもドレも欲しくなる



頭の中で
買う…買わない…欲しいけど諦めるを繰り返し

選んだのはコレ


ペチュニア 3種類

黒いファントム
黄緑色が眩しい八重咲きのヴァンサンカン
ジュリエットのモダンピンク

鉢いっぱいに咲くのが楽しみ♪


花壇にはアジュガのブロンズビューティー

バーガンディーグローが過酷な庭で頑張っているのだからブロンズビューティーも…いけるだろう

他にはオレアリア アフィンとか葉物2種類


あったら絶対に買う!と決めていた花苗
ヘリクリサム ルビークラスター


迷わずに買ったデレデレ


私のカゴの中を見たおばちゃん客

それ可愛いわね!どこにあった?どこ?どこ?
真顔真顔真顔

えーっと…どこだったかなぁ…滝汗滝汗滝汗
あぁ、そこだ!そこ!

おばちゃんのすぐ後ろにあった
グイグイ来られると焦っちゃうよガーン


ルビークラスター… コロコロした赤いツボミの集団が可愛いよねぇ

あっ…クラスター(集団)感染アセアセ
最近よく見かける横文字のひとつだ


しっかり新型コロナ用語として頭に根付いてしまったようだ



当分の間買い物以外お出かけ出来ないんだから

これくらいいいでしょ?
いいよね?…いいんじゃない?

うん。いいよキラキラ

やれやれ…
久しぶりに自問自答しながらの買い物だった


その代わり夕飯のおかずにもやしの出番が多くなるのは間違いないガーン