アメーバオウンド(AmebaOwnd)ホームページ作成レッスン
に関しまして、マンツーマンレッスンを行っております
「青山店」「東京駅店」「新橋店」「渋谷フクラス店」「六本木店」「神田店」「渋谷南平台店」「日本橋店」の中から、お好きな場所をお選びいただけるようになりました♡
●詳細は>>こちら
最新のレッスン日程は こちら
Gmailを使っていらっしゃる方は
多いと思います。
今日はデフォルトで使っていて
あまり気にしていないであろう
受信トレイのタブの意味と使い方を
お伝えしようと思います。
Gmailは初期設定で
「メイン」
「ソーシャル」
「プロモーション」
のタブに分かれています。
そして、この3つのタブに
届いたメールが自動で振り分けられる
仕組みになっています。
このタブをもう少し細かく増やしたり
オフにして、メインだけに届くするように
することもできます。
どこでするかというと
Gmail右上にある歯車マークが
「設定」画面なので、
こんなマークをクリック
「すべての設定を表示」
→「受信トレイ」タブを開き
「カテゴリ」にあるチェックをつけたり
オフすることで、タブを増やしたり減らしたりできます。
変更したら、最後に一番下にある
「変更を保存」を忘れずにクリックしてくださいね。
ちなみに
【メイン】
友達やお客様などからのメール、ほかのタブに表示されないすべてのメール
【プロモーション】
ショップや各種サービスの広告メール
【ソーシャル】
TwitterやFacebookなどのSNS関係のメール
【新着】
主に企業から送られたお知らせのメール
【フォーラム】
メーリングリストや掲示板、オンライングループなどのメール
振り分けがいらない、全部メインのタブで受信したい、見たいという人は、「ソーシャル」「プロモーション」のチェックをはずすのがいいかもしれないですね。
大事なメールなのに、プロモーションに振り分けられちゃったというときは、ドラッグすればメインにもってこれますよ
もう一つ便利機能。
特定の人の過去のメールを探したいとき、検索で探すのはもちろんできますが、受信トレイの一覧で(探したい人のところで)右クリックし「〇〇さんからのメールを検索する」を選択すれば一発で、探したい人の過去メールがずらずらっと出てくるので便利ですよ
私個人は、Gmailで、お客様ごとに「ラベル」を設定して自動振り分け機能を使って整理していますが、これがめちゃめちゃ便利だなと思って使っています。それはまた後日ご紹介させていただきますね
Amebaの注目のサービス
REQU(リキュー)
にてアメブロには書いていない
アメブロ・SNS活用、最新のWEBツール、集客のノウハウを販売させて頂いております(>>こちら)
読んでくださる方だけの得する内容となっています。
知ってるだけで大きな差がつく!集客のためのアメブロ・SNS・WEB活用術ぜひぜひ、読んでみてくださいね
■備考・注意事項
このコンテンツは、以前配信していたメールマガジンを加筆・修正し、まとめた内容となっております。メルマガをご購読頂いていた方には重複する内容となっておりますのでご注意くださいませ。
アメーバオウンドのHPレッスンはこちら
アメーバオウンドでのHP制作はこちら
アメブロ【初心者向け】レッスンはこちら
アメブロ【中級者向け】レッスンはこちら
Canva入門講座(バナー/チラシ作成)はこちら
お困りごとのメール対応はこちら
マンツーマンレッスンのご予約
レッスン場所のご案内は こちら
レッスンのレビューは こちら
制作・レッスンの実績は こちら
最新のレッスン日程は こちら
プライベートブログは こちら
※「起業女性に・・・」とタイトルでうたっていますが
大人可愛いパソコンバッグとパソコンケース
好評発売中♥