昨日は息子と娘そろっての代休だったので、夫も仕事を休みにして、家族で4年ぶり?!のディズニーランドへ行ってきましたニコニコ娘は初ディズニー✨


名古屋旅行の時は、遊園地の乗り物選びに失敗して娘のテンション下がりまくったので、今回は予めどのアトラクションに乗りたいかYou Tubeで確認してから挑みましたにっこり


平日とはいえ、ハロウィンだし、同じく代休で来てる子連れも多く、ディズニーランド予想以上にめちゃくちゃ混んでました爆笑


早めに行こうと7:40に舞浜に着いたけど、結局荷物検査などして、並んで入れたのは8:30〜8:40頃だったかな?🤔

ハロウィン乗れたものおばけ
ミートミッキー
ロジャーラビットのカートゥンスピン
イッツァスモールワールド
ハニーハント
アリスのティーパーティ
ミッキーのフィルハーマジック
ベイマックスのハッピーライド
ウエスタンリバー鉄道
蒸気船マークトウェイン号
ガジェットのゴーコースター(夫、息子のみ)娘昼寝
クラブマウスビート17:15〜
スティッチエンカウンター
モンスターズ・インク
エレクトリカルパレード19:15〜



40周年プライオリティパスでハニーハントとモンスターズ・インクは乗れたので、一番待ったのがベイマックスの50分くらいだったかな?にっこり


でもベイマックスは、待ってる間も曲が流れてるし、手すりにビーズみたいなのがついてるので、子どもたちはそれで遊んだりしつつ、楽しく待てました!


息子は一番ベイマックスに乗りたいと言っていたので、念願のベイマックスに乗れて喜んでいましたニコニコ


混んではいたけど、ハロウィンのパレード待ちしてる人も多くで、思っていたより乗り物も乗れて、食事も混雑時間を避けて10:30〜と早めにしたので、スムーズに行きましたよだれ


ミートミッキーは、ソーシャルディスタンスもなくなり、ミッキーとハグできて、とっても良かったですニコニコ飛び出すハート


スペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンなどは、娘は身長96センチくらいで足りないし、そもそも息子も乗りたがらないので、コースター系は避けて!ホーンテッドマンションもお化けおばけは嫌だと、極力怖い系も避けて楽しめる乗り物を選びましたが、フィルハーマジックで暗くなった瞬間、娘が泣きました爆笑


ロジャーラビットは乗り物は楽しいけど、並んで待つ時間に、暗くて息子もビビってました笑い泣き


息子は、ベイマックス、ハニーハント、フィルハーマジックが楽しかったらしく、
娘は、ハニーハントとモンスターズ・インクが楽しかったらしいですにっこり


息子は数日前に7歳になったばかりなので、バースデーシールもらったら?って声かけましたが、声かけられるの嫌だえーということで、結局もらわずびっくりそんなお年頃らしい泣き笑い


娘は途中ベビーカーで昼寝しましたが、息子は一日よく歩きました!

モンスターズ・インク乗り終わったら、息子は早く帰りたいと言っていたのを、せっかくだからとエレクトリカルパレード見て帰ったら、もう帰りはヘロヘロで💦
家着いてサッとシャワー浴びて歯を磨いたら、あっという間に息子、娘の2人だけで初めて寝ました泣き笑い

疲れたけど、満足度は高いディズニーでしたニコニコ
次は久しぶりにディズニーシーも行ってみたいな飛び出すハート