10年程続いた単身赴任が終わり
旦那が4月末から自宅に戻ってきました


週末は必ず帰って来ていたのですが
俗に言う「モラ夫」なので
私と2人の娘は心中穏やかではありません

特に敏感な上の娘は
寝れなくなって
メンタルのお薬が増えてしまいました


“思考は現実化する”ので
私も恐れず娘たちを安心させるように
思考し振る舞おう
と思っていたにもかかわらず

GWの前半
引っ越しの荷物でイライラする旦那に
ビビってしまいました

現在仕事をしていない身であることもあって
「怒られないようにしないと」
という思いが出てしまい
キッチンでずっと何か作業をしている私(笑)




いかんいかん、相手のペースになってる

そこからは

長い間の単身赴任で
「家にいるとストレスなんだよなぁ」
と言う旦那の暴言←(捉え方)にも

「そりゃ、私たちだってストレスです」
と感情を乗せずにさらっと言い返す

相手の挑発に乗らない

「なんか俺に対して態度が変わったな」
と言われたけど

今までの私ではないのよ
自分の軸を強く持つようにしているからね💫