1か月前から首と肩が痛くて

寝ている時に

無意識で右手をギュっと握っていて

体に力が入っている



これはあの時と似ている



スーパーのお届け部門で働いていた時

コロナ禍で注文が多すぎて

自分の限界まで頑張っても頑張っても


予定の時間までに作業が終わらない

また今日も間に合わなかった


罪悪感と敗北感と無力感に襲われ

この状況がいつまで続くのだろうと不安になり

心が折れそうだった日々があった


そう、あの時


いくら注文が多くても

時間通りにうまくいけば

達成感になるけど


毎日できない自分に❌をつけ続けることは

精神的にキツかった




今回の痛みは、ひとみさんに

その症状が出た時にどんな事がありましたか?

というシータの掘り下げで

思い込みを外してもらってから

嘘みたいに良くなりました


当時、鍼に通っても良くならなかったのは

自分の体と心のケアが

出来ていなかったんだなぁ

と、今なら気づくことができます


…書いていたらなんだか涙が😢


あの頃の私

使命感でよく頑張っていたなぁ〜✨