警察から電話がかかって来たことありますか?


 2021年の3/19は、

自分史上5本の指に入るどん底な日でした。


家出した娘が彼氏に暴力を振るわれて

ドラマでよくある

「〇〇県警〇〇署捜査一課の〇〇ですが、

 娘さんが…」

という電話を受けました。


なぜ私にこのような出来事が起こるのだろうか?

この出来事から何を学ぶのだろうか?


シータヒーリングを知る前だったけど

自分に問いかけていました。


面倒なことを避け続けてきたせいなのか?


旅行をしない私が

急に娘がいる神戸に飛ぶことになり、

病院、警察、検察に行ったり、

弁護士さんを依頼しやり取りをすること。

裁判所に行ったこと。


面倒くさがりで腰の重い私に

「これでもか!」

というくらいの初めての事が起こる。

普通なら経験しなくていいことですけどね。


当時は、

私ばかりどうしてこんな目に遭うのだろう?

私の人生ってハードモードだわ。

なんて思っていましたが、


今思えば、

「私ってやればできるじゃん!」

と自信になっている。


そしてこの経験が

自分の人生に向き合う覚悟というか

自分を変えていこうという

モチベーションになりました。


当の本人は、

今日が事件が起きた日と知ってか知らずか

のんきにスプラトゥーンしている(笑)


あの日、神戸は桜が咲いていました🌸

極限状態なのに高度救命救急センターの前で

桜の写真を撮っている私(笑)