こんばんは。













最近買った小さなもの。




先週、髪の毛を染めに行ったのですが

近くに「しまむら」があるんですよ照れ



時間までまだ早いな…と 

チラっと寄ったのです。

で、目にとまって買ってしまった👏



私は、もう とまりませんニヤニヤ





これです。

かわい〜可愛い💓


リボンフリルビスチェ 1089円/税込

サイズがあったのね。全然気が付かなかった。

Lサイズです。



試着したら、可愛いけど前のタスキがけのヒラヒラよりも目立たない気がしますキョロキョロ



大丈夫いけそうですニヤリ




Tシャツとかも可愛いのがあって、でも時間がなくなってしまったのでまた今度みてみようニヤリ




服は夏より冬の方が好きなので今までの夏は、そんなに楽しく買い物しなかったのだけど…


何でしょうね。

今年は楽しく着ちゃえ!!という感覚でしょうかニヤキラキラ何でもありになってきました。



いっとき、話題の

カジュアルおばさん ならぬ

ロマンチックおばさん かもおーっ!アセアセ

いいのいいの!チャーミングに歳をとるのが目標だ!




そして「しまむら」ってすごい👍

何でこんなにお安いのだろう。

相変わらず人が多かった。

若いママさんから年配の方まで。

このチュールのフリルも安い感じに見えないのですよラブ写真だと伝わらないかもだけど。

安っぽく見えるのももちろんあるんだけど。











こちらはニトリで。

こんなスポンジ🧽お試しで買ってみました。

毎日とり変える。

要は 使い捨てのスポンジです。


30個入ってます。

よく泡立つけど、とても薄いですねー

薄すぎて、まだ慣れてないのか使いにくい感はあります。




カレー🍛をよく作るのですがそのフライパン(フライパンで作ります)を洗う時とかちょっと焦げついた時の鍋とか…スポンジの汚れがとれない!

という時、1回使っただけで捨てる事に躊躇なくできます。


1枚ずつ取り出します。

実際は毎日は取り替えてないのだけど真顔


あっ汚れたらすぐ捨てます^ ^








次は GU。

左のバンドゥ。790円。

最近、ブラの代わりに使っていますがグレーを買い足しました。

たぶんこれで全色。白、黒、茶、グレー。

上からキャミを切る必要もなく下着じゃないから見えてもいいし。

まぁ見える着方はしないのだけどうーん

夏だから薄着にはなるからね。



右側のも買ってみました。

ブラフィールクロップドワッフルスクエアネックタンクトップ。(長いのよ名前にやり)


クロップドなのでおへそあたりの長さです。

ワッフルの感じがいいなと思ってsaleで990円でした。







次はこちら。

standard productsのエコバッグ。

とても小さくなります。

入れ物と一体型。300円。

写真だと色が違っちゃってますが

実際はもっとブルーぽくて

ブルーグレーのような感じ。




シンプルで普段使いにいいかと思って。
薄いし安いので、丈夫ではないかも🤔しれませんが。





エコバッグはbagguのが好きで何枚か持っています。


これね。




ロブスター🦞柄が可愛いこれは日常的に使ってます。

畳んでもかさばらないし丈夫で優秀ですキラキラほっこり

それでも好きで使いすぎくらい毎日使っていて

だいぶヨレヨレとなってきました。

小さな穴も出てきちゃって笑い泣き

まだまだ使うつもりですが。



普段使いとシンプルな色を使いたい時はstandardproductsのにしようと思います。








ある日のお昼。





前日の残りご飯を仕事場に持っていきます。

お肉とジャガイモピーマンとか焼いたもの。


料理は簡単に作る。

納豆は毎日食べる。(美容にいいよー)

毎日のアイスはやめる(ダイエット)





こんな毎日です。




















7月8月受付中です。
◆パーソナルカラー診断
◆骨格診断
◆顔タイプ診断