こんにちは。









ブレスレットを買いました。
誕生日の日に。
もらったのではなく、自分で買ったのですが。


誕生日にはプレゼント🎁をもらったり
何かしてもらったり。

今までたくさん いただいたり してきたので
今日は何か与える側になろう!
何か役立つ事しよう!と
急に思いました。






これはユニクロで売っているものです。

前から気になってました。


難民の方(南スーダンやケニアに住む方)の手作りだそうです。

難民の方々がもっと活躍できる世界を実現するため、UNHCRの支援を続けていると記してあります。

衣類の寄付、緊急支援、ユニクロ店舗での難民雇用など活動されているそう。



ビーズのブレスレットじたい可愛いしお願い

売り上げの一部はUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)へ寄付されるようです。





小さな 何か 与えられる事。になるかなと。




能登半島の災害だったり、気になる事はたくさんあるけど…

ちっぽけだけど簡単にできる事はないかと、これからはアンテナはっていこう。












コンビニ レジ横。

こっちにも何枚か入れとこほっこり






小さな事ですが、気持ちがいい事でした。























こんな毎日。