東北の旅!その② | テレビ・ラジオ事務所オフィスKR.代表斉藤 リカの・・・がんばれ!ブログ!

テレビ・ラジオ事務所オフィスKR.代表斉藤 リカの・・・がんばれ!ブログ!

キャスター・リポーター・テレビ収録や通販収録等オフィスKR.の子のことや女子会・セミナー・・キャンプ・フェスタ・癒しのワンコ!
   2児の子どもらとの事!公私・・・ごちゃまぜです!

若干喉の痛みは残るものの何とか復活!仙台からいわきへ下る。いわきの名産良いところをホームページで確認!どーやら弁天橋は良さそうだ!ニコニコ約2時間!新入社員の娘の会社の話し等しながらくだって行った!弁天橋へ渡る手前に薬師堂があったのでまずはそちらへご挨拶!台風の影響も受けず晴天!ちょっと感動!🤩

青い空と真っ赤な鳥居!iPhoneのカメラも捨てたもんじゃない!ウインクあー良いもの見たぁ。弁天橋からトマトファーム!ワールドファームだったかなぁ!トマト収穫体験が出来る所!思ったより良さそう🥹

兄のお土産にトマトを買って!さぁ、お昼を食べよう!お昼は海鮮だよねぇー刺身も食べてない!ってんでよつくら港へ!観光客もまばらなよつくら港!海水浴も出来るみたいね!ウインクうんまい海鮮丼を食して!もう1箇所くらい行きたいよね!スマホで検索を始める。行き当たりばったりの旅だ。口笛ホテルは決めてあったから、その行きがけに寄れるところ、温泉神社なるものがあった。日本三古泉「いわき湯本温泉」の守り神、神社の中に温泉が湧きでる温泉神社!大己貴命と小彦名命が国づくりをした際に、温泉の効能を広めたと言われているところです。神社へ上がるすぐ横に温泉が出てます。風鈴が涼しげ!

なかなか良かった!さぁ、ではちと早いがホテルへ行っちゃいましょう。ちょうど15時にはチェックインができそう。早めにチェックインをして、ここはサウナお風呂露天風呂があるのでゆっくりしましょう。ご飯は5時半から飲み放題コースを入れましたが、そんなに飲めるもんではありません。浴衣を着て旅気分です。ウインク


よつくら港で買ったにごり酒を冷蔵庫に入れて夜飲みましょうとは言ったものの、私は1杯飲み、後は娘が飲み干しておりやした!ニヤリやっと旅行っぽくなってきた。まぁ喉の痛みは残るがサウナも入れたしゆっくりできたかなぁ。小名浜オーシャンホテルはゴルフができる。このホテル!海も一望できます。


その③へ続く。