ランチからの!琴平神社! | テレビ・ラジオ事務所オフィスKR.代表斉藤 リカの・・・がんばれ!ブログ!

テレビ・ラジオ事務所オフィスKR.代表斉藤 リカの・・・がんばれ!ブログ!

キャスター・リポーター・テレビ収録や通販収録等オフィスKR.の子のことや女子会・セミナー・・キャンプ・フェスタ・癒しのワンコ!
   2児の子どもらとの事!公私・・・ごちゃまぜです!

本日晴れ晴れあめ朝から洗濯物を干したりしまったりと変な天気です。2時間で良いから晴れてくれ!さて!昨日は久しぶりに幼馴染のみっすんとランチしよう!とニコニコせっかくだからちょっと行ったことない所へ行こうと川崎市麻生区へ車を走らせていたらここから琴平神社は◯キロの文字!町田ゼルビアの仕事で野津田へ行く裏道で立派な鳥居⛩️がいつも気になってた!おねがいちょっも寄らない?となったんだけど!まぁー本当に立派なの!

輪くぐりもあって夏詣!あの四国の金毘羅宮を勧請したのですが、明治に社名を琴平神社と改称!神明社と琴平社の合社相殿のお宮なので右側に天照大御神、左側に琴平大神をお祀りしてるそう。神座が別々となっているのは珍しいんだそうです。境内には七福神の弁財天や大国様の石像が鎮座!ニコニコ弁天様では迷くことなく!万札を洗って来ました!笑!渋沢さんではなかったのが少々残念!😢本当にこの前を通るたびに寄らせていただこうかな?どーしようかな?と思っていたので良かった!目的地のランチの店は1時間40分待ちなので断念したけど!何しに行ったか?琴平神社に呼ばれたんだな!ウインク

結局どーしてもハワイアンな店を所望で宮前平まで戻って来ました!てへぺろ

ロコモコにシフォンケーキまで食べてお腹いっぱい!夕飯は何も食べられませんでした!私はね!キョロキョロみっすんはきっと食べただろうな!ニヤリいっぱい食べていっぱい話して良い息抜きが出来たわぁ。口笛