梅の季節ですねぇ! | テレビ・ラジオ事務所オフィスKR.代表斉藤 リカの・・・がんばれ!ブログ!

テレビ・ラジオ事務所オフィスKR.代表斉藤 リカの・・・がんばれ!ブログ!

キャスター・リポーター・テレビ収録や通販収録等オフィスKR.の子のことや女子会・セミナー・・キャンプ・フェスタ・癒しのワンコ!
   2児の子どもらとの事!公私・・・ごちゃまぜです!

本日くもり晴れ晴れ曇りの時間に家を出てしまったので少々洗濯物が心配!😭!さて!梅の季節になりましたね!今年は不作らしくまぁ!高い高い!1キロ1500円くらい軽くします。びっくりばぁさんが毎年梅干しを作っていたので引き継いで作ってます!ここ数年は戦力外だからな!ニヤリそこで!春にたけのこ堀にも行った兄の友人の梅畑?に初!収穫へ!ウインクいつも無駄にするらしい!行くさー取りに行くさー。おねがい

完熟はすでに随分落ちてしまっていた!来年はネットを張りに絶対に行ってやる!口笛幼馴染のみっすんには青梅を収穫!梅シロップは簡単だからやってご覧!と。無農薬だからね、売っている梅のようにまっさらではないので帰ってきてから一つづつ丁寧に綺麗にしましたさ!


ぼやっとしすぎですが大きくて良い梅が取れました!我が家に持ち帰った梅の中で青過ぎるのは追熟待てないから私も梅シロップに!

みっすんは梅酒に挑戦したみたい!1ヶ月くらいかな?美味しくいただけるでしょ!焼酎に割って飲もう!って酒かーい!なら梅酒で良くねぇ?みたいな。ゲラゲラ1キロくらいだったんだよね!まぁ気まぐれに!梅干しは昨日赤紫蘇を入れました!これから3週間はカビとの戦いだぁ!今年はリビングに持って来てクーラーガンガン効かせてやるぜぃ!zzz