まだ1ヶ月経ってませんが

パートを辞めようと思ってます。


仕事が嫌とかではないんですが、

オーナーが癖あって

私に当たりがキツい気がします。


若い子にはパワハラとか言われると

困るから気を遣って接してるみたいなんですが、


わたしが主に出勤してるから

他の子と一緒になった時どうやるか

聞かれたりするのですが、


マニアルもなく教えてもらっても

口で教えてもやらなきゃ分からないし。


とかって言ってあんまり教えてくれないので

作った時に動画撮ったり写真撮ったり

メモしたりしてるのですが、


それを頼りにやっていると

おせえ。お客さんかなり待ってるからとか

言われたり、


店にある野菜は基本洗ってあるからと

言われていたので使ったら

これ?誰出した?

俺洗ってないから。とか


いちいち私に突っかかってくるんです。

忙しいとイライラしてて聞けないし


やる事分からなくなってたら

何がしたいわけ?とか言われたり


まだ入って3日目くらいに言われました。

だってマニアルない、口で説明しても

分からないだろって言われて


注文の取り方の流れすら教えてくれない


確かにずっとファーストフードやってましたが

手書きじゃないしメニューも違いますよね?


自分が出来るからって下に見てる。

確かにオーナーですし雇われてますけど

みんなスタート一緒なのに

言い方が明らかキツい。


私、あなたの妻でも家族でもないですが?

別に嫌いで辞めてほしいなら辞めてって

言ってほしいくらいです。


色々計って入れる物も俺感覚でやってるから

適当とか言って来てやったら、多すぎるとか

文句言ってきます。


じゃあグラム単位出せよ。

なんでお前の感覚をこっちが分かるんだよ。


確かに家の料理とかは自分のさじ加減ですが

人を雇って教えるってどういう事か分かりますか?ってなる。


イライラしてると言い方もキツくなる。

私、接待してます?って感じに

なってくる。


飲み屋で接客してるならイライラされても

多少理不尽な事言われても我慢出来ますが。


高校生とかにはそうじゃないって言うのに

私にはちげーからとか

はあ。とかため息つかれたり


なんなん?


しまいにはシフトも全然作らなくて

私がお盆休みまでのをみんなにLINEして

考えたやつしかない。


みんなに次のシフトはいつだろうみたいに

言われて初めは大変だろうし

みんなも自分も困るからシフト作ったけど


ここまではやっといたからね!あとは

やってよ。って言ったら


すいません。だけ

ありがとうございます。助かります。

だろ?


俺人雇うの初めてだからなんかよくわからないからさ。


じゃなくて勉強するんだよ。

人を雇ったら何が必要か。


私は再就職手当の書類を再三お願いしてますが

めんどくさそうな顔してそのまま

時が過ぎます。


もう言うのも嫌になったし

頑張ってやってたつもりが無理になったので

辞めます。


ハローワークに問い合わせたところ

まだ94日分残日数があるので

失業手当は再度受給出来るそうなので


また仕事探します。

次は雇用保険があって、シフトも自分だけのを

考えれるところを探します。


私も内心は強くないしどちらかというと

失敗をずっと引きずるタイプなので

厳しくてもちゃんと教えてくれる所が

見つかるといいです。


あと3ヶ月でいい所を探したいです!