今回はエアコンです😵‍💫

もう息子と娘も年齢が年齢なので

部屋を持っているのですが、



息子の部屋にはエアコンがない🥲

このクソ暑い中扇風機で何とかしのいでる。


でもいよいよ付けないとだから

仕方がない💸💸


旦那の友達にやってもらうから

2階の部屋で8万でやってもらいます🙄


YAMADA行ったら工賃込みで16万くらいした。

まあ、エアコンが今年モデルしかないし

やっぱり今の時期だし高い💥


もう今使ってるリビングのエアコンとか

10年以上使ってるけど26度でも

涼しいのは家の1階がそんなに陽当りが

良いわけじゃないから。


冬は寒いけど夏は涼しいです。

でもワンコがリビングにいるので

暑い家だと熱中症になるから

良かったかな👐


次は給湯器と車かな。

車は2台あるけど1台にして

バイクにするつもり。


やべ。絶対ローンやん。

バイクは一括でいきたい。

給湯器は値段によるけど旦那が会社から

金利安いからお金借りるらしい。


お金を借りる前提ですやん。

でも一応借金は家と太陽光で

残り1500万切ってるし。


家のローンは借金じゃないとか

言う人いるけど借金な。


ほら、今家買う人は3000万とか

借りるでしょ?


そう考えたらそんなに借金ないように

感じる錯覚です。



パチンカス夫婦だけど

ちゃんと考えてパチンコしてます🫡

確かに15万負けてますが

その前勝ってるからそんなに負けはず。


今までいくら使ってるか分からないけどな。

クレジットも一括で払ってます👏

高額でもちゃんと一括です。


ただ家にお金はありません🤪

壊滅状態でした。


うわ〜いい仕事見つけたいな🤔