うちの旦那はもともとDV気質で

まだ子供が小さい時に私が

引きずり回したりという行為を

見ていました。


多分2歳とか3歳くらいです。

それも多分あるのか

息子はパパに怒られて

反抗してもすぐ泣いてしまいます。


多分心には傷があって怖いんだと

思います。


旦那が息子の服を引っ張ったりすると

私も心臓がバクバクして

殴られたらどうしようという

思いになり全力で旦那を止めます。


息子はそんなパパが好きではないです。

昔の怖さが涙に変えてしまっているのかも。


旦那は殴ったりしないといいますが、

内心怖いし緊張が走ります。


ほんとに申し訳ないと思っています。

息子が今でもパパ昔包丁を持ち出した事も

ヘルメットを投げ付けようとしたことも

覚えます。


息子が大きくなって思春期になるのに

近付けば近付く程心配になります。


今日もケンカになり息子がこんな家出ていくと

言った時に服は全部置いて行けと

服を引っ張り力で脱がそうとしました。


ヤメてと止めて息子を追いかけました。

息子はもうパパと一緒に暮らしたくないと

言いました。


旦那は私が子供達の前で俺の事を言うから

こんな風になったんだとよく言います。


私がヤラれてる時は息子が泣きながら

止めてと声を上げて止めてくれていました。


小さい子供達に深い消えない傷を負わせてしまって申し訳なくて何が正解なのかも

分かりません。


誰に相談したらいいのか。

何度も子供達と逃げようとか

死んでしまおうとか考えました。


どこに行っても心の傷を消すことは

一生出来ないので。。