私は中学の時に花粉症になり、

高校生の時に母に連れられて

ずっと注射で花粉症を乗り越えてきました。


あの頃は普通に打ててた注射。

今は副作用が強いから基本耳鼻科などでは

やってくれないそうです。


そしてステロイド注射まじすごいんです。

打ったらピタっと花粉症の症状なくなります。


まあ、強い薬だから打ってると花粉症も

重症化しやすいらしいです😂😂


妊娠中はとりあえず薬飲めないし

耐えるしかなかった。


出産してミルクになってから

また花粉症の注射打ちたいと思ったら

高校生の時に打ってた病院ではもうやってないと

言われました。


私すごい目の前山みたいなとこに住んでるから

花粉症がヤバくて、

2年くらい前に免疫療法の皮下注射を3年かけて

打ち続けましたが、70〜80%の人には効くが

効かない方に見事当選されました。


3年間初めの半年間くらいは毎週行って

次に2週間に1回そして1ヶ月に1回を量を多くしながら体内に花粉を入れて免疫つけるみたいな。


3年です。。はい。無駄でした🤣

多分100%から90%くらいまでは花粉レベル下がったかな?ぐらい。


普通に毎日薬飲んです🥲

病院で貰える薬は効いたことありません。


そして東京ならステロイド注射やってるとこあるんだけどここから東京へ注射を打ちに行くのは

でも打ちたいって思うくらい辛い〜


今年は顔もかゆいから強いね。

そしたらね、口コミ見てた近くにここの病院はステロイド注射打ってくれましたって書いてある

口コミ見つけて、1年前の投稿だけど

一応スクショしました。


でも聞けない。またやってないって言われたら希望がなくなる。


内科の方がやってるとこ意外にあったりするよね。 


副作用とか分からってるし保険効かないのも分かってるから打ってほしいです。

明日卒業式だけど終わったら電話してみようかな。


怖いな。ないですって言われたら🫠🫠

でもいくらでも払うから打ってほしい、

やっぱりゆっくり寝たいし洗濯外に

干したいもん。


耳鼻科は基本やってない。

患者さんの意思で打ってほしい。

同意書サインすればいいじゃん🤔🤔


まだ1ヶ月以上は飛ぶから打ちたいっす🤫🤫