初めのブログには少し書いてあるけど、

うちは4人姉妹の末っ子です。


普通に高校まで行って友達が一緒に行こうと

言ってきた専門学校に行くも、


学費払えず中退という身の丈によらない

生活をしてました。


全然卒業後の事とかばかだから分からなくて


あの時ちゃんと就職しとけばよかったなと

後悔しかしてません。


専門学校なんて1年100万とかの世界。

初めは入学金とか掛け持ちでして

1ヶ月30万円とか貯めたかな?

朝働いて終わったら働いてみたいな。

それで足りない分はばあちゃんに出してもらったけど、うちのばあちゃんうるさいしねちねちしてるから嫌いだったけど、


とりあえず入学は出来たけど実習ばっかりでバイトしてる暇もない。


休みとかは実習だし。合格じゃないと残りだし


おいっ!もう無理だわってなった!


学費なんて稼げないって。

だから結局後期の学費むりで辞めるしかなかったのです。

なんたって親父は借金して他界していかれるくらいの借金マニア。


親になんて頼めないし払えるわけもなく。

私も下調べもしてなく流されただけだから

悪いのは自分である。


就職してたらまた違ったよな。

友達がみんな進学だったからさ。


実家も自転車操業でしたよね。

借りて返して返したら別の所から借りてみたいな。


最近よく聞く、見るやつです。

借りたら返さなきゃいけないのが普通だものね。


しかもATMから普通にお金が簡単に借りれたら麻痺るわ〜


絶対に引けなくなる自信しかないから借りないけど。


なんたって借金あり親の子だぜ?

しかもギャンブル〜

生活費も借りてたやつ〜


死んでから5年経つけど生きてたらまだ借金増えてるからね。


そう考えるとお母さんの負担なくなったから

良くないけど良かったのかな。


私の旦那も私もクレジットが好きじゃないというところだけはまだ救いかな。


とりあえず現金払い。楽天とかはクレジットだけど払ったつもりで取り分けてるし今までは、

ボーナスで少し多く買うぐらいだったから

そこまでかな。


旦那は色々使わないのに欲しがる人だから

ほんとに困る。


私は物欲がほんとにない。

服も毎回同じだし化粧もしないし、

化粧水は安いやつにニベアで十分!!


友達もいないから遊び行かないし、

面倒くさいから遊ばない。


遊ぶならパチンコ行くかな〜

てか、1人が好きなんよ。


とりあえず今日は朝起きれたからお腹空いたし

イベ日だからあとで少し除きに行こうかな。


YouTuberいれば熱いんだけども