昨日の晩ごはんは、ローストビーフサラダと鰤の塩焼きです。 | ☆~王子と姫の料理番~☆

☆~王子と姫の料理番~☆

1日30品目を心掛け、愛情ごはんを作っています。

おはようございます。

昨日は、お姫ワンピースがお友達との食事会でしたので、晩ごはんは王子ジーンズと2人。

鰤の塩焼きをメインに考えておりました。

帰宅後、

『明日の朝ごはんは、ローストビーフサンドを作ってあげるからねぇ~。』

と話しかけると、

『そ~いうのは、晩ごはんに食べたいですねぇ~ラブラブ!

との返答…。

『じゃぁ~、今晩食べちゃう~?』

『…、うんニコニコ』 にっこりラブラブ


という訳で、晩ごはんのメニューとなりました。




            蝶々ローストビーフサラダ蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆


蝶々初の試み~温泉玉子のせ。

 中央に水にさらしたスライスオニオンを盛り、その上に温泉玉子をのせて。



蝶々王子ジーンズによれば、玉子がある時と無い時は半々位が嬉しいとのことです。




蝶々ご参考までに。  





☆~王子と姫の料理番~☆







                  蝶々納豆蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆


蝶々茹でた大根の葉&茎とめかぶで和えました。








               蝶々イカと椎茸の甘辛蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆

蝶々いつもの炒め煮に生姜も加えました。



蝶々胡麻油に生姜を入れ、片栗粉を塗した椎茸・イカを順に加えて炒める。

 調味料は、同量のみりんと醤油です。



蝶々椎茸6個・赤イカ1柵・みりん大さじ2・醤油大さじ2位。







              蝶々油揚げの素焼き蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆


蝶々鰹節は、疲労回復効果があるんですよ。









                蝶々鰤の塩焼き蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆



  日曜日から食欲が出てきた王子ジーンズです。

  もりもり頂きました~丼みそ汁

  美味しく頂けるのは、本当に幸せなことですねニコニコ



  それでは皆様、今日も穏やかな1日となりますように~ラブラブ



                                                             
                            アップ
                      ポチッとお願い致します♪