子猫の季節が今年もやって来ました(^_^;) | 赤羽保護猫ルーム!譲渡会やってます!

赤羽保護猫ルーム!譲渡会やってます!

JR赤羽駅徒歩10分※完全予約制※
会場※東京都北区赤羽台3-26-7ドリーム1F
「保護猫ルームにゃんデレラ」
お車の方は※マルエツ赤羽台店から徒歩1分(駐車場1時間無料)
 毎月土曜日開催予定 13:00~18:00

先日母猫が子猫を産んだらいしので、

どうしたら良いかと相談がありました

現地に行って母猫を何日か張り込み、どこに子猫が居るのか?探して見ると、居ました

生垣の下に、何と6匹の子猫です😅

 

夜中の4時近く奇跡的に保護出来ました😅

生後20日ぐらいでしょうか?

この子達は赤羽駅前の屋根の無い生垣の下に居ました

雨☔も降って来てギリギリの保護でした😢

ほとんどの子猫は、猫風邪で結膜炎を発症しており

あのままでしたら駅前の

あんな繁華街では全頭は育たなかったでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだミルクの時期の子猫達なので

今はミルクボランティアさん2人のお家で、3頭ずつ分けてスクスクと育ってます✨

もう少し大きくなったら、うちと仲間のボランティアで譲渡会に出して里親さんを探します🌈

 

母猫はこれから保護して、避妊手術して餌やりさんが、人馴れさせてから里親さんを探す予定です

今回は全頭保護出来て、助けられたから良かったのですが、母猫が何処かに子猫を連れて行って見つからない事もよくあります😓

毎年この時期から子猫が沢山見つかり、大変何ですよね😓

また始まりました😓