毎年の事ながら、梅雨明け宣言が出ると

天気予報は…傘傘傘傘雷


雷が鳴って、蝉が朝からシャンシャン

鳴き始めないと梅雨明けじゃないよなぁ〜指差し




今日は選挙に行ってきました。

いつもは期日前投票に行くんだけど…


他分、投票所に行くのは人生で2回目かも…!!

1回目は成人して初めての選挙。

確か、両親と一緒に行った様な…(笑)


行って帰ってくるだけで、

雨降ってた❓って聞かれるくらいの

汗だく💦💦




若い頃は

『暑いのに涼しい顔してるねー』

『えー、暑いですよー』


って会話が常だったのに…爆笑


お年頃だからか、

今年に入ってから急に汗っかきに煽り


顎から滴り落ちるアセアセ

襟足がびしょ濡れ…

汗が止まらない…ガーン


経験したことの無い、汗っかきに驚き


汗っかきの友人がいつも汗が止まらないって

ハンカチ拭き拭きしてたのを

大変やなぁ〜と眺めていたが、

まさか自分事になるとはガーン真顔


でも、汗をかくって事はデトックスに

なってるのかなぁ〜と(笑)



年齢を重ねるって事は

また、いろいろ初体験な事が起きてくる(笑)

ある意味、新鮮だわ爆笑爆笑爆笑



新卒で就職した会社が、私達が初めての

新卒採用だったので、先輩方はほぼ全員

親の世代かそれより上の人ばかり…

50代 60代の先輩


何気ない会話を聞いていても


『そんなアホな』

『大袈裟な…  

   大阪人のサガ、笑にしてる?』


などと思ってた事が


今は現実となって突きつけられる爆笑爆笑爆笑


Q : メガネを外して見えるって

どういう事❓


A : はい、外さないと見えません…魂



Q : 冷蔵庫開けて何をするかわからない


A : はい、閉めて元いた場所に戻ります



Q : ハサミは必需品


A : はい、袋が開かない、破けない…

無理して開けると全部が飛び散る気づき


etc…爆笑爆笑爆笑



いろんな事が起きますが

それはそれで面白いニコニコ笑い



先日、テレビを見ていたら

子供さんを亡くされて、立ち直れなかった

奥さんを旅行に誘って出かけたところが

素晴らしく、即移住を決めたご夫婦に

インタビューをしていたの


奥さんに

『幸せですか?』って


その答えが素敵だなって


『過去を振り返ると幸せだと言い切れないが

今と未来を見ると幸せです』


って



生きていると辛い事、悲しい事

大変な事、いっぱいあるのが人生だと思う


でも、同じだけ幸せもあるよなぁ〜って


どちらにフォーカスするかだけなんだと…



Q : 『幸せですか』


A : はい、幸せですよ。

いろいろと面白い事が次々と起きます。

年齢を重ねた分の新しい経験が増えます。




『貴方は幸せですか』