ショッピング同行!ショッピング同行!とうるさい私ですが

なんでこんなにショッピング推しなのかというと

診断を受けるよりも、なによりも、手っ取り早くコスパよく垢抜けられるのが

ショッピング同行だと本気で思っているからです。

 

 

 

ぶっちゃけた話、

診断を受けるだけですぐに変わるのは難しい。

 

無理ではないけれど遠回りかなぁ、と思います。

 

 

 

 

もともとファッションやオシャレが好きな方が自己理解を深めて

さらにレベルアップするのにはいいツールだと思います✨

 

今までの経験でなんとなく感じていた似合う、似合わないなどが言語化されて

証明されたり答え合わせになるし

似合わないものへの解決方法が知れてメリットも、もちろんあるんです。

 

 

自分のタイプを知って客観視できるのも楽しいし

今はショップでもパーソナルカラー別にニットが色分けされてたり

タイプを知っていると選択しやすいっていうのも、もちろんある!

 

 

 

 

でも診断を受けて「これからの買い物が楽しみ!」と、

その後いざ実践!となった時に

 

「あれ、どこで何を買ったらいいんだ…?」

「どうやって選べばいいんだ…」

「ベストカラーの服はどこに売ってるんだ?」

と迷子になってしまったり

 

 

新しい自分に見慣れなくて

「これで合ってるのー?!誰か意見をちょうだいー!」

ってなったり

 

手持ち服と合ってるのかわからなくて購入する勇気が出なかったり

 

 

そんな風になってはとっても勿体ないと思うんです。

 

 

 

 

だって、

診断代ってけして安くない。

むしろ結構勇気のいる価格でした。(診断を受ける側だった当時の私にとっては)

 

だって顔タイプまでトータルで受けたら3万越えだって

普通にありますよね。相場はそれくらい。

 

 

診断を受けるということはその奥に

「素敵になりたい」「垢抜けたい」という思いがあるはず。

そこを解決したくて勇気を出して診断を受けて

結局迷子になるってどういうことー!!!と思っちゃうんです。

 

 

 

トータルで診断を受けてそのままショッピングに行く。

それが出来たら一番いいなと思い生まれたレッスンがこちら

 

 

 ※開催リクエスト随時受付中♡

 

 

 

でも、まあ

私の考えとしては

いきなりショッピング同行を受けても全然OK!

むしろそれが最短でコスパ良くゴールに向かえる手段だと思っています。

 

 

机を挟んで診断という形をとらなくても

多くのイメコンさんやスタイリストさんは

ショッピングに一緒に行けばその方の大体のタイプは推測できていると思います。

 

それを踏まえて提案をします。

 

だから大丈夫!

 

安心してショッピング同行に飛び込んでみてね~!