ご覧いただきありがとうございます☺︎

 

札幌 骨格診断 パーソナルカラー診断

パーソナルスタイリストの白井りかです。

 

 



ちょっといいかも、と

思えるわたしをつくる。

 

 

・同行ショッピング

・骨格診断

・パーソナルカラー診断

・クローゼット診断

 

 

4月より札幌厚別区にて


サロンShiro.OPENします。

 

予約・問い合わせは

公式LINEからお願いいたします。

 

@387ypcwg でも検索いただけます。

 

 


突然ですが

しばらく着ていない、

クローゼットに眠っている服、ありますか?

 

 

「まだ綺麗だから」

「痩せたら着たい」

「合わせ方がわからない」などなど

色々と理由はあると思います。

 

 


もちろん私もそんな服がいくつもありました!

 

▽それらを、えいや!!と一気に手放した記録

 

 その頃はこれくらいの量の服を持っていました。

 

 

宮本彩さんの同行ショッピングを受けるにあたって

わくわくしすぎて頼まれてもいないのにすべて書き出してお見せした(笑)メモ。

 

 




この頃は

 

・いつか着るかもしれない

・捨てることに罪悪感

 

この二つが大きな壁で

着ない服をクローゼットにためこんでいました。

 

 

ちなみにこのメモについてるチェックマーク☑︎

これが普段よく着ている服やお気に入りの服の目印で、

 

逆に言うと

その他はすべてタンスの肥やしでした!

 

 

 

やっぱり

これらが手放せなかったのは

 

 私の場合

「捨てるのが申し訳ない」が大きかったです。

 



まだ着られるのに、服がなくて困っている国の人に申し訳ない…

ゴミが増えていることがこんなに問題視されているのに、捨てるのは申し訳ない…

 

 

 

 

状態がいいものやブランドのものは

メルカリで譲っていましたが

 

問題は人に譲るには忍びない状態のものたち。

毛玉やら、デザインがだいぶ古いものやら。

 

 

この時は

「ありがとうございました!」と感謝を告げながらも

申し訳ないな、、と後ろめたく捨てたのですが

 


最近こんな素敵なサービスがあることを知りました。

 


『 ファッションのワクワクを、未来まで 』をコンセプトに、


全国に常時設置されている回収ボックスにて

着なくなった服をリサイクルしてくれる仕組みです。 


嬉しいのは
どんなブランドの服でも回収してくれるところ。


そして、

子ども服をおさがりシェアサービスとして再利用してくれるところも、素敵だなぁと思います。 

 

 本当、ものの数ヶ月で着れなくなってしまうから

実にもったいなかった、、!


 

北海道ではエスタのグローバルワークに回収BOXがあります♻️

 

 


本当に自分に似合う服を買って長く大事にしたい。


でも新しい服を身に纏うわくわくも大事にしたい。

 

見晴らしのいいクローゼットでありたい。


ずっとファッションにわくわくできる世の中であってほしい。



願いはたくさんだ!!



 

 

以前の私のように、

捨てることに申し訳なさを感じて

クローゼットの風通しが悪くなってる方には

とってもいいサービスだと思います☺︎

 

 

 

 

お友達登録して頂いた方限定で

モニター募集などしています。

 

@387ypcwg でも検索いただけます。

 

 

 

コーデや愛用品載せています。

Instagram