ご覧いただきありがとうございます☺︎
 
札幌 骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリストの白井りかです。




ちょっといいかも、と

思えるわたしをつくる。

 

 

・同行ショッピング

・骨格診断

・パーソナルカラー診断

・クローゼット診断

 

 

4月より札幌厚別区にて

サロンShiro.OPENします。

 

予約・問い合わせは

公式LINEからお願いいたします。
 

@387ypcwg でも検索いただけます。
 

 

 

 
 
実はまもなく引っ越しを控えている我が家。
 

 

 

今の家も便利な点はいっぱいあるけれど

日当たりが悪いのがとても嫌でした。

 

この家に住むまでは日当たりのことなんて大して考えたことはなかった。

 

 

でもこの家のおかげで日を浴びてくつろげるのが

いかに自分にとっては幸福度が増すのかよーくわかり


 

新居は日がたくさん入る

大きな窓から空が抜けるように広がる

グリーンが生き生き育つ

 


というのを理想に土地や間取りを決めました。

 


窓が沢山🪟




 


 で、本題!

 

 

 

そんなこんなで新居。

家を建てるってめちゃくちゃお金がかかるじゃないですか


 

削れるところは削って節約していきたいところ。

 

 

 

でも、今回

インテリアと収納のプランニングをプロに手伝ってもらうことにしたんです

 

 



伊藤オリエさん

家も美しければご本人も美しい。


 

ちなみに私はもともと

無駄遣い大嫌い

お得大好き

ポイ活も好きで、支出が少なければ少ないほど嬉しい低燃費タイプでした。

 

 

 

それがなんでお金を払って人にお願いしようかと思ったかというと

 

理由は2つ

 

 

 

 

 

まず1つ目。

 

私は気づいてしまった、人に選んでもらう楽しさを

 


 

はじめてプロに服を選んでもらった時の話。

 

 

自分の好みを伝えたうえで

自分じゃ見つけられない選ばないアイテムを探し出してもらえるのが

 


ずきゅーーーん!!とくるんです。

なんというか

ぐん、と自分の思い込みの枠から抜け出せる感覚。

 


 

 

たとえば私はこんな感じで好みのインテリアの写真をがっつりオリエさんに送っていて




 

オリエさんから、

この時計を提案していただきました。

 



(その時の私の脳内)


うわぁ素敵!!!

でも大物家具でなくてなぜ時計!?

そしてこれ我が家に合うの!?

 

 

さっそく合成してみる✂︎


合成は服を買う時にもよくやっています。


(これ新居です)


え!意外と合うじゃん!

 

 

なるほどこうやって空間を作っていくんだと思いました。

 

 

 

たとえば今使ってる我が家のソファ

 


これはもう買い替えようと思っていたんです。

とびきりオシャレ!ってわけでもないし

 


だけどオリエさんの


「家具は基本今のままで大丈夫。

それよりも小物で雰囲気を出していったほうがいい


というアドバイスが目から鱗でした🐟

 



それでさっきの時計なんですね。

 (時計以外にもたくさん提案して頂きました)

 




お洋服のコーデでもそう。

 

一見ベーシックな組み合わせでも

アクセサリーや靴や小物が素敵だと

オシャレに見える。

 



それと同じなんですよね。


 

 

インテリアとなると

自分じゃどうやって好きな雰囲気を再現していいかわからなかったから


壁紙とか床材とか違うし

この雰囲気はマネできないと鼻からあきらめていたかも

 

もしくは自分の感覚でマネして

なんか思ってたんと違う・・・とコケてたかも。

 





 

そして理由2つ目!!

 

結果的にお得だと思ったから

 

 

 



 

結局お得!笑

 

 

でもほんとそうで、

 

自分で選んで買ってそれがしっくりこなかったり使い勝手が悪くて買い替えたりしたら

結局無駄な出費が増える

 

 

収納やインテリアにしても

自分の好みを伝えて予算も伝えて

そしたら可愛いのにコスパもいい!!ってものを提案していただけたりすることもある。

 


さっきのソファのように買い替えなくても

活かせる方法を知れたのも嬉しい。



家が落ち着かないから、って理由でカフェに逃亡することも減るかもしれないしね。

 



お得だと思います!✊



 

 


まだまだインテリアが完成どころか

引っ越しすらしていないけれど

 

すでに自分では作れないような

心地いい空間ができるんだろうなぁと

わっくわくしています♡

 

 

 

 

 

 

 



お友達登録して頂いた方限定で

モニター募集などしています。

 

@387ypcwg でも検索いただけます。




コーデや愛用品載せています。

Instagram