みなさん、
小さい頃の夢って何ですか?
子供の頃の夢を現実にしている人って、そうそういないんじゃないかな?
それはそうですよね
大きくなるにつれ、現実を見る。
生きる為に考える。
その夢の能力見合ったものが自分にあるのか
給与の面
福利厚生の面
労働時間やスタイル
人間関係
モチベーションを保ち続けられるかどうかも大きいかもしれない
RIkaも小さい頃の夢はありました
小さい頃からとにかく、イラストや漫画を描くことが大好きで、あちこちに描いて描いて描いて…
将来はこの力を発揮できるようなお仕事がしたい!なぁんて考えていました
でも、いざ進路を決めるときになると、色んな現実が頭をよぎり…
結局、
育ての親でもある祖父母が大好きで、お年寄りの為になるような仕事につこうと進路を変更し、今の職業であるリハビリの学校に進みました。
もちろん後悔なんかこれっぽっちもしていません
給与は仕事に見合っていませんが笑
リハビリはとてもやりがいのある仕事です
人を助けること
支えること
その後の人生の為に患者さんと一緒に悪戦苦闘し、一緒に生きる道を組み立てていける仕事。
自分自身の生き方も考え方も随分と患者さんから学ばせて頂くことも多いです
でも、
子供を産んで
人の親となり、
子供達に残したいもの
子供達への想い
親になったからこそ想うこと、
そんなのがどんどん膨らんで…
私の中でくすぶっていたものがどんどんと大きくなり、最近では気持ちの中で溢れ出している状態です
旦那と離婚するこの状態の中、また、心機一転何かがしたくて、色々考えた末に、
副業として絵本作家を目指すことにしました。
もちろん、
芽なんてでることなんて難しいだろうし
世の中の人の目にとまることだって難しいだろうし
でも、そんなじゃなくて
売れること
有名になること
全部抜きにして
子供達の為に私は描いて行きたい。
それが、ご縁があって興味を持って見てみようかな?なんて手にとって下さる方がいれば、それはそれでRikaの喜びに変わる…そんな動機で始めることにしました。
そちらも合わせてupできたらいいなと思いますが、
何せまだ子供達は小さく…
自分の時間はこれっぽっちもないから時間はうんとこかかるでしょう
いいんです。
頑張りますよ。
このブログも、全く誰も見てくれていないのかと思えば、いいねをして下さる方が1人、また1人と増えるにつれ、大変嬉しく思っています。それが励みになりますね。
閲覧ありがとうございます。これからも宜しくお願いします
