私は、食べることが大好きだ💖

フレンチもイタリアンも和食も中華もタイ料理も、

美味しいお店を探すことに情熱を傾ける。

イタリアンのお店で、ここは!と思うのは、前菜(アンティパスト)に力を入れてくれるところ。

カルパッチョや、サバの燻製、オムレツ、などが丁寧に少しずつ並べられていると

テンションが上がる💓

この間、近所で私好みのアンティパストを出してくださるお店の真似をして、

イタリアンアンティパストをいくつか作ってみた😊

① カプレーゼ(🍅と🧀とバジル(今回はバジルではない))、

② 赤と緑のパプリカ、とろけるチーズ、ハムのオムレツ、

③ たことエビのマリネ

④ ミニトマトとチェダーチーズと生ハムときゅうりのピンチョス。

我ながらとても満足して、美味しく頂いた💓

レシピを見て丁寧に作るわけじゃないので、少しごちゃごちゃしてるのはご愛敬で!

食べ物も好きだけど、イタリアという国も好きで、好きが高じて、

今は、オンラインで、イタリア人女性からイタリア語を学んでいる🍕🍝🍅

イタリア語の勉強と目にも楽しくなるから、MAX MARIOLAさんのYou Tubeの

イタリア語のお料理動画をよく見ている。

眠れない時に、美味しい食べ物を、思いながら寝ると意外と寝つきが良い☜私だけ?(笑)