私、40歳 夫、41歳。



年齢が気になるお年頃真顔




妊娠3回目にして初の出生前診断を受けることにしました。




私が受けるのは羊水検査ではなく、




血液検査でできる新型出生前診断niptです。




受けたのは通っている産婦人科ではなく、別の病院です。




出生前診断、名前は聞いたことあるけど、リアルで受けた人の話も聞いたことないし、今まで調べたこともなかった。




で、まずは自分の住んでいるところ(地方です)の近くで出来るのか?




私が選んだのは





採血を提携の病院でして、その血液が検査機関に送られて検査されるタイプです。




これだと全国各地の提携病院に来院なので、距離問題クリア!




ラッキーなことに提携病院が私の住まいから近くにありました。




ホームページから来院したい提携病院を選んで、好きな日時で予約。




来院はこの採血の一回だけ。




結果はメールで送られるので、結果を聞くための来院は不要。




つわりで動くのが辛い時期なので、来院一回でいいのはありがたい看板持ち