20代の頃、まつげは



つけまつげしたり、まつげエクステしたり




とにかく長く!多く!



と頑張ってました。




試しにこないだつけまつげしてみたんですが、




何じゃこりゃ?ポーン



全然馴染まん滝汗



そりゃそうか。




つけまつげするには、それ相応にアイメイクもガッツリしないと馴染まないですよね。




もちろん、自然な長さ、量のつけまつげを上手く使えばその限りではないと思いますが。



私の手持ちのつけまつげでは



1番地味なのでもダメだった滝汗




で、マスカラに頼るわけですが、



マスカラもガッツリ何度も重ね塗りすると



なんか違う知らんぷり



確かにまつげはハッキリするんですが、




何か垢抜けない知らんぷり




あと、瞼のたるみ?




昔よりマスカラが滲みやすくなったような…ゲッソリ




ここは、自まつげを育てるしかない!




ってことで







まつげ美容液投入!




まつげエクステのサロンで取り扱っていたものとか、



他の化粧品会社のものとかも使いましたが、




断然! エマーキットが効果ありました。




目に見えてまつげが長くなるちゅー



ただ、長くはなるけど増えはしない真顔



増えるまつげ美容液ないかなぁ真顔



エマーキット使いつつ、まつげ増毛できそうな美容液も物色中です。



もしいいの見つかったらアップします看板持ち