私、ここ数年、ゴム手袋しないで食器洗いすると指先にパックリ割れが出来ちゃうんですえーん



あのCMのパックリ割れですガーン



あれ傷は小さいのに痛みは強烈えーん



ジップロック開けるのとかヒーヒー言っちゃう笑い泣き




特に秋冬はホントすぐ出来ちゃうので、ちょっと洗い忘れのコップ一個とかでもゴム手袋をしていました。




それがですよ!



こないだの夫婦喧嘩で、うちのモラハラ夫は



「普通の人はこんな物(ゴム手袋)しなくても出来るのに、なんでお前は出来ないんだ。こんな物使うな!」



とゴム手袋を捨てやがったんですムキー





私、専業主婦なんです。

奴は私が新しくゴム手袋を買うことを認めないし、私が新しく買ってきて捨てるでしょう。



なぜなら彼はモラハラ夫だから真顔





すぐに出来ましたよ、パックリちゃん。




痛いし、ムカつくしムキー




で、見つけました!!!




パックリ割れに効くもの!




ヒマシ油(キャスターオイルとかガスターオイルとも言われます。)ご存じですか?




ヒマシ油はいつかブログに書きたいなと思ってたんですが、その前にまた新たな活躍をしてくれました(笑)




ヒマシ油、かなり粘度の高い、とろ〜っとしたオイルです。






これをパックリちゃんに塗り込むと治りがめっちゃ早い!




時間に余裕ある時はヒマシ油塗った上にワセリンを塗ってました。



そしたら、素手で食器洗いしてるのに今ではパックリ割れが一個もないんです!!



めっちゃうれしーーチュー




パックリ割れ無くなってからは保湿のために気が向いた時にヒマシ油塗ったり、ワセリン塗ったり、普通のハンドクリーム塗ったりと適当なハンドケアですが、パックリ無しをキープ出来てます。




ゴム手袋使わなくなってから気をつけているのは、手が濡れたらしっかり拭くことです。



当たり前のことですが、それまでは食器洗ってる途中で子供に呼ばれたりすると適当にぺぺッと拭いて終わりなことが多かったんで、これを気をつけるだけでも全然違います。




あとはパックリ出来そうな筋が出来てきたら割れる前にヒマシ油塗ると割れることなく治っていきます。




これ、かかとのパックリ割れにも効きました!



年齢かなぁ…



今年初めてかかとのひび割れが出来ましてポーン



パックリ割れると痛いのよねチーン



これにもヒマシ油塗ったら早く治りました。




ただ、ヒマシ油ってめっちゃ重めなオイルで、服とかに着くとシミになっちゃうので要注意です。




私は踵に塗る時は、ヒマシ油塗って→そこにラップして→靴下履くってしてました。




ヒマシ油、オススメですウインク