前回、ナイトキャップについて書かせていただきました。


そこで、3種類のナイトキャップ買った話も書いたんですが…  


今使ってないナイトキャップがもったいないなーと思って、別の使い方したら首のしわが無くなった話です!



まずは使ったナイトキャップ はこれ↓




これ、筒状で長い腹巻きみたいな見た目です。



これをネックウォーマー かわりに首にして寝る!


これだけで首のシワが無くなりました凝視



防寒の為に使ってて、まさか首のシワが無くなるなんて思ってなかったので、経過観察してなくて、どれくらいの期間で効果が出るのかわからないのですが、半年〜1年経った頃、鏡見てビックリするくらい変わってました(笑)


何が言いたいかというと



シルクのネックウォーマーをして寝ると首のシワが無くなるってことですちゅー



私は↑のナイトキャップと





↑こちらのシルク100%の腹巻きをネックウォーマー代わりに使ってます。


もちろんちゃんとネックウォーマー用のシルクのものを使うのが良いと思いますが、寝てる時だし(笑)


こちらの腹巻き、シルク100%でこのお値段はお買い得だと思いますデレデレ



もちろん腹巻きとしても優秀なので、私は3枚購入しましたウインク



シルクってすごい!