髪の毛バサバサのパッサパサで悩んでいたので、

良さそうなものは色々試してみました。


「良い!」て有名なヘアオイルでも私にはあんまり…っていうのも正直あって、期待した分ガッカリしちゃったり悲しい


そんな中、今もリピートしつづけていたり使い続けているものが4つあって、それが自分で効果が実感できたものです。


やっぱ効果ないと続けならないウインク


特に私は3日坊主なので、早目に効果出てくれないと使いづけられない真顔






まず一つ目は、シルクのナイトキャップ!



渡辺直美さんが「良い!」て言ってるって小耳に挟んだことはあったんですが、



正直、ちょっと見た目に抵抗ありまして、なかなか手を出せずにいました真顔



だって、赤ずきんちゃんのおばあちゃんのイメージしかなくて滝汗



でもでもでもでも!



使い始めたら手放せない!



シルクのナイトキャップ  良いです!



被って、寝て、起きたら もう効果実感できるから(笑)



髪の毛のまとまりが全然違う!



被って寝るだけなんで、手間もそんなかかんないしニヤニヤ


手間がかかるかどうかって、続けていく上てめっちゃ重要!



私はナイトキャップ、結局今は3個持ってますニヤニヤ




↑私が最初に買ったナイトキャップ です。

まだ髪が長い時に買ったので、長い髪が収めやすいかなぁと思ってこれにしました。


こちらシルク85%です。

本当はシルク100%が欲しかったんですけど、この形でシルク100%のものは見つけられなくてこちらにしました。


つけて翌朝には効果実感!



寝てる間に脱げてることがあったり、ちょっと髪を上手に入れにくかったりと小さな不満も出てきて二つ目購入。


二つ目はフリマアプリで購入したシルク100%生地のハンドメイドのものです。


既製品にはない形で、たぶんこの方オリジナルの形だと思いますので、ブログへの写真掲載は控えさせていただきますショボーン




↑三つ目に購入したのがこちら!


シルク100%、被りやすい、寝てても脱げにくいウインク

そしてお値段もお手頃!

今はこちらを愛用してますデレデレ


とにかくシルクのナイトキャップ、めっちゃいいです!



そして3タイプ被ってみましたが、どれも被り姿は夫には初回は二度見されました真顔