140122_2054~01.jpg

ワンピースの中で割と好きなキャラクターです。

海外でも人気らしい。

三年くらい前ですが、知人が主催していた子供向け英会話教室のハロウィンパーティーを手伝いに行きました。

当日はネイティブの先生を特別にお呼びしていました。

20代の白人系米国人男性でした。

ハロウィンだからと、トラファルガー・ロウのコスプレまでして来てくれていました!

しかし、子供たちがわからなかったんです(^_^;)

英会話教室の生徒さんは、小学生の女子が多かったため、あまりワンピースを読みこんでいる子はいなかったかも知れません。

長い刀みたいな得物を持っているからと


「ゾロ?」
「ゾロ?なの?」


先生は
「ゾロ、ノー!」


私も部外者でなかったら


「トラファルガー・ロウ!」


と言ってあげたかったです。


コスプレの衣装や小道具は作りこまれていて、すごく出来が良かったので、
子供たちにわかってもらえなかったのが、もう気の毒で気の毒で…(;_;)


あ、そうそう。


こちらのお菓子のパッケージは、トラファルガー・ロウ以外もたくさんの魅力的な脇役がパッケージの主役をはっていました!


ぷっちょも美味しくいただきましたよ(*^o^*)