夫婦関係の悩みは、実は、人間関係の悩み | ワクワクしながら自分を綺麗にして叶える理想の夫婦関係

ワクワクしながら自分を綺麗にして叶える理想の夫婦関係

39歳で離婚

毎日を楽しく笑いながら暮らしたい 

人生に必要なのは、お金、人脈よりもチャンスを引き寄せる運

好きな色とメイクで幸福顔を作る

 

  先日夫婦関係のコミュニティ内でオフ会をさせていただきました

 

 

参加者7人 コーチ3人のメンバーで実施

 

当日の流れ 午前10時スタート

 

1チェックイン 今の気持ちを天気で表すと?

 

2 最近のグッド アンド ニュー

 

3 ほめほめ  

 

悩みや苦手を自己開示して、仲間の愛のシャワーを受け取ろう

 

めっちゃ盛り上がり3時間超えでしたラブラブ

 

 

 

 

この会のメインテーマは「褒める」と「自己開示」です

 

 

 

 これを選んだのには、大事な理由があるんです

 

 

私がサポートさせていただいてる方は、夫婦関係でお悩みの方たち

 

夫婦の事で悩まれてのですが、【その悩みを人に言えない】ことが悩みを大きくさてしまう。。。

 

どうやっても問題を解決するかの「ノウハウ」は大事だけど、心を健やかにさせる事もとても大事になります

 

何年もコミュニティにいて思うのが、同じ悩みを抱える仲間にも自分の気持ちを言うことに遠慮してしまう方が多いのです。

 

わかります。私もそうでしたから。

 

 

 

夫婦関係の悩みは、人間関係の延長にあり、そのトップに位置するものだと思っています

 

夫婦関係でお困りの方は、人間関係そのものが苦手な方も少なくないと感じます

 

つまり、旦那さんや家族と仲良くなりたい方は、人と良いコミュニケーションを取って、その成功体験を積み重ねていくことがとっても大切になります。

 

自分の気持ちを【自己開示】できて、それを【人に受け入れてもらう】事で自分の中に、安心が育まれていきます

 

さらに自分ではダメだと思っていた部分を人から「ほめて」もらえる事で、自信がついてくるのです

 

褒める側にもメリットがあって、人を褒める事で【他者に貢献】を体験する

 

つまり、自分は人を幸せな気持ちにしてあげれるという、自己重要感が生まれるのです

 

これら全ては、子供が成長してく段階で体験する事を、もう一度再体験する意図があります

 

そう夫婦関係、人間関係が得意じゃない方は、子供の頃に

 

 

【自分をまるごと受け入れてもらう】

 

 

【人からほめてもらう】

 

 

【自分が人をほめる】

 

 

この3つの体験が少ないのです

 

オフ会の後、皆とても良い顔をしていました

 

安心して話すことができる場所は、悩みを持つ人に取って「家」そのものになります

あなたには、誰にも言えない悩みを言える場所はありますか?

 

 

体験相談募集中です

 

 

ライン登録してくれた方にプレゼントしています





 

1 みるみる夫婦仲が良くなる開運メイク術 

 

2 夫婦のNGポイントがわかる相性プチ占い

 

登録したらスタンプをお願いしますニコニコ