上司にお願いをしました | ワクワクしながら自分を綺麗にして叶える理想の夫婦関係

ワクワクしながら自分を綺麗にして叶える理想の夫婦関係

39歳で離婚

毎日を楽しく笑いながら暮らしたい 

人生に必要なのは、お金、人脈よりもチャンスを引き寄せる運

好きな色とメイクで幸福顔を作る

こんばんは、くりちゃんですニコニコ



今日はお仕事での印象に残った話をしたいと思います

 

私は普段フルタイムで仕事をしています

 

全国どこの街にもある窓口で接客していますニコニコ

 

皆さんはお仕事されてますか?私の職場は4月はとっても忙しい時期で、毎日がバタバタですえーん

 

仕事は楽しい半面、難しい場面もありますが、私は人と接する仕事が好きです照れ

 

接客は苦手な意識が強かったけど、今のこの仕事をして良かったなと思っています飛び出すハート

 

ですが4月の今、実はとっても困っていますえーん

 

何に困ってるって?

 

それは、、、、、人が足りてなくて、とっても忙しい、仕事が回らないのですネガティブ

 

 

それには理由があって、1月から3月にかけて人が2人辞めました。加えて4月に移動があり、人員が不足しているのです泣



もうすぐ産休に入られる方がいまして、連日の忙しさもあり、今の現実では仕事が回っていない事を上司に直談判しました魂が抜ける

 

私は人が足りないので手伝ってほしいとお願いしました

 

細かい経緯を話したり、普段はお願い事をする事ないので、とっても勇気がいりました

 

いろんな話をして一番印象に残っているのが「お客さんをコントロールしましょう」と言われた事驚き

 

え?お客さんをコントロール?どういうこと?無気力

 

だって自己啓発界隈では、他者はコントロールできないから、自分をコントロールしようと言われるじゃない??

 

どういう事?

 

上司が「お客さんに待ってもらう時は、なんていう?」と質問してきました

 

「少しお待ちくださいね」とか言います

 

「そういう時は、前の書類を処理してからすぐ行きます!!少しお待ちいただけますか?とか、これをちゃちゃっと片付けてから行くのでお待ちくださいね、とか言ってます?」と聞かれました

 

「言ってます」

 

「全部の文章言ってる?」

 

「全部は言ってないです」

 

「そこだよ、全部を伝えたらちゃんと待ってくれるから、しっかりお客さんをコントロールしよう」と言われました

 

私は衝撃的でした煽り

 

だってお客さんに慌ててる様子や、抱えてる仕事の情報を見せるのカッコ悪くない?


お客さんさんからしたら、えープロでしょ?って思わないのかなぁ不安

 

自分は仕事ができないと言ってるようなものではないか?滝汗その情報を開示する必要がある?

 

しばらく、頭の中を整理しました


この上司はどんな根拠があってこんな事を言うのか凝視

 

上司はとっても保険の営業が優秀で、今の管理職まで上り詰めた人だと聞きました

 

人柄がとても明るくて、お客さんの懐に入るのがうまい人だと思ってます

自分を誇張して見せたりしないし、ラフで気さくな人です


自分をオープンに出していて、愛されキャラです


時々、本当に管理職なのかなぁと思う位親しみやすい人です


飾らず、親しみやすく、明るい

 

なるほど昇天

 

 

この上司が言っているのは、自分をしっかり曝け出して、相手に協力してもらうようにお願いする、協力してもらえるように自分を出していこうよ


相手を巻き込む言葉を出そうよ


声から体から全身で出して行こうよ


そんな風に私は感じましたニコニコ

 

そっか。なるほど。


この上司だから出来る部分は正直あるけど、相手をコントロールするとは、自分を出して相手に影響を与えるという事ですね

 

相手をコントロールする🟰影響を与える


それなら意味がわかるおねがいおねがい


以前は自分をコントロールする事ばかりを意識してたけど、本当の意味で出来てたかと改めて思いました


私は自分をコントロールすることは、まぁまぁできていると思って

 

だって嫌な事があったら、感情処理できてる


でも仕事では忙しさをコントロールできなくて、それは一生コントロール出来ないものと思ってたえーん

 

でも、忙しさも周りを頼ったり、自分をしっかり出して相手を信頼する


この場合だとお客さんですね


相手に良い影響を与える意識はなかったかもしれない泣き笑い


相手を信頼する行動や発言を出していけば、ちゃんとなるようになる、自分の望んだ結果になるんだろうなと気がつきましたにっこり

 

更なる気付きは、自分をコントロールする事は、実は我慢になっていたかも。。。赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 今更かよーと少し恥ずかしくなりました驚き驚き


いやいや、えらいよ、よく頑張ってる証拠にっこり

 

 

 

これね、夫婦関係にも同じ話だと思います

 

旦那さんに協力してもらえるように素直に自分の情報を細かく出していく 。。


ヤバ、、不満ベースでしたね笑い泣き


良い影響が与えられる様に、素直な自分を出していくびっくり無邪気な犬のように犬

 

やってみようお願い

 

 

笑顔の女性は感情をためないし、気持ちを出すのがうまいチュー

 

女性の笑顔が一番 

 

 

では、この辺でおやすみなさい

 

長く読んでくれておりがとうございましたニコニコ