こんばんはニコ

今日は、月一の診察日でした
前回、詳しい検査を追加でお願いした
結果も聞いたけど
異常なし




甲状腺も調べて貰ったが
全く異常なしでしたが

総コレステロール高い!びっくり
前回は基準値だったけど

主治医にも問題ないと言われたので

今年になって初の書き込みですが
ヘモグロビンA1cは
1月 6.3%
2月 6.2%
今回(3月)6.2%と横ばいでした

何で?詳しい検査を入れたか?
それはですねぇ

2月に頭に10円ハゲを発見したからです
いわゆる円形脱毛症

ドライヤーで乾かしている時に
あれ?なんかツルツルするキョロキョロ
あわせ鏡で見てビックリ!

毛が無い!!

円形脱毛症も自己免疫疾患らしいので
頭に出たか!って思いました

原因はわからないです
甲状腺機能低下症でもなりやすいらしいので
甲状腺も調べた訳です

後、コロナワクチンの副反応の
可能性かもと
特に女性の人がワクチン打った後に
円形脱毛症になっていると聞きました

5回目のオミクロン対応ワクチン打ってから
1ヶ月ちょっとではあるし

まあ~原因はわからないです

ということで皮膚科通院も追加中
若干可愛い産毛が生えてきた

髪の毛が長いので
隠せる所に出来たのが唯一の救いです照れ