お久しぶりです照れ

もう8月も終わろうとしてますねあせる


私は色々ありますが、元気にしてます


体調はすこぶる元気で

7月の術後定期検診も大丈夫でした

結果がくるまでドキドキでした


我が家の空も大きくなり

もうすぐ10ヶ月🐶

我が家にきてもうすぐ6ヶ月になります

最初は初めての事ばかりで

不安な時もありましたが、今では私も空も

随分と慣れて、

落ち着いた生活を送れてます





朝か夕方に、雨以外は

毎日30分散歩してるんですが

こちらも健康になります音譜

自分の為だと続きませんが

空の事だとがんばれます(笑)

毎日のストレッチと多分散歩のおかげで

4キロ落ちました!!

特に食事制限はしてないので

嬉しい限りです音譜

やっぱり運動不足なんでしょうね



最近忙しかったのは

母のこと


今年79歳になります。

うちから車で20分ぐらいのところに

実家があり、1人暮らししています

父は20年ぐらい前に他界しました



ゴールデンウィーク後から

体調を崩し、なかなか回復せず

ここ4ヶ月で3回も入院したんです


全部違う病名ですが、体調不良からの

脱水症状だったり、熱中症だったり


1人で元気だったんですが、

歳のせいか、体調崩すと

体調やら体力がもどらなくて💦

通院やら入院やら、退院手続き

入院中は時間が決まっていて

面会は15分

着替えを届けて洗濯やら

退院したら、買い物につきそったり

部屋の片付け


同じ市内に弟と妹もいますが、

弟は現場仕事なので難しく、

私と妹で手分けしてやってます

でも、妹は車が運転できないので

私が動くか、妹を迎えに行って一緒に

対応したり


今回の事で母も歳とったんだと

痛感しました

今までなんでも1人でやってたんですが

最近はきついのと億劫な感じで

ご飯食べなかったり、家事するのも

面倒みたいで片付けが必要です


私も同じ歳とる訳だし

出来る限りやってますが、

たまにくたびれますねあせる

今は正社員辞めて、

週3日、4日のパートなんで

動けて良かったですニコニコ

早く体調戻っていつもの母に

戻ってくれたら嬉しいなぁ


子育て終わって少ししたら

本当に親の介護になりますね

妹が介護職なので本当に

心強いです照れ



旦那さんはコロナが五類になったので

観光客も多く、お盆も平日も

忙しそうですあせるあせる


まぁ、こんな感じですが

ぼちぼち仲良くやってますラブラブ

息抜きしながら、がんばります!!








時間見つけて、出かけてます音譜音譜


まだまだ暑い日が続きますので

皆さんお身体ご自愛くださいね飛び出すハート