実は私も、スウェーデンのクラブに行ったことがありますウシシ


もちろん、一人で暮らしていたときのことです。

 

とにかくもてました笑い泣き!!!!!!


あ、これ私が美人だとか、かわいいとか、自慢してるんじゃないですよニヤニヤタラータラータラー


日本人なら誰でも、

スウェーデンではもてるんですハートハートハート


海外では日本女性はもてる!とか六本木の外人バーではすぐ声かけられる!とかの比じゃありません。


クラブに入ったとたんキラキラスーパーモデルキラキラを取り巻くキラキラパパラッチキラキラみたいな状況になります。


スーパーモデルが私で、スウェーデン男性がパパラッチ、、、ニヤニヤ


スウェーデンって、結局、白人社会なんです。


私たち日本人から見たら、金髪碧眼ですらりと高身長のスウェーデン人は憧れの存在ラブ


ティルダ・リンドスタム(Tilda Lindastam)

身長179㎝ 世界で最も多くのショーに出演したといわれているスウェーデン人モデル



鼻が高くて、くっきり二重の大きな目の、彫りの深い顔立ちのスウェーデン人に比べたら、日本人は、たとえどんなに、濃い顔の人でも、スウェーデンに来たら、みんな同じで、区別のつかない


こけし顔滝汗




でも、逆に、そんなアジアの顔が珍しくて、かわいく見えたり、魅力的に見えたりするみたいですね。


私が通っていたスウェーデン語学校に、日本から来たばかりの、まだ十九か二十歳くらいの若~い女の子が彼氏に連れられてやって来たことがありました。


彼女もサンボでしたウエディングドレス結婚指輪


サンボって、スウェーデンの事実婚のことです。


サンボについての詳しい話はこちら

再婚王国スウェーデン!!!


ほっそり華奢で、長い髪のかわいらしいかんじの女の子にスウェーデン人の彼氏はぞっこんでした。



雰囲気は少女時代のユナみたいなかんじです。あくまで雰囲気です。


この彼氏が、東大に留学中に、どこかで彼女に出会い、もう夢中になってしまったみたいですねラブハートハートハート


家柄もいいし、優秀で、見た目もイケメンのこの若い男の子なら、スウェーデンでも、いくらでも、もてると思いますけどね。


どうしてこんなに事情を知っているかというと、先生に、この女の子に教えてあげて、と頼まれたからですびっくりハッ


ほら、私、学校の主みたくなっていたから、教師全員と仲良くなってしまっていたんですね。


この学校での詳しい話はこちら

スウェーデン語学校とタイの男の子


私のクラスと彼女のクラスは、レベルがぜ~んぜん違うんですけどニヤリ授業だけじゃ彼女が理解できないので、授業のあとで、教えてあげてほしいということでしたもやもやもやもやもやもや


授業中、あてられても、モジモジして、うつむいて首を振る彼女ショボーンアセアセ


海外でこんな態度をとってたら、たいてい理解されないし、呆れられますよね?真顔


でも、彼女の場合は


まるで、

人形のようにかわいい酔っ払い


と男性の先生はデレデレでした。

女性の先生もニコニコ。


ふーんキョロキョロ


スウェーデン人って、こういうのが好みなんだ、、、


たしかに、スウェーデン女性って、体もガッチリ骨太で、性格もスッゴくきついから怖い滝汗ガーン


スウェーデンでは、男女平等!!家事も平等!!育児休暇はパパもとるのが常識!!


日本人は、華奢で、従順で優しくて、家事もきちんとやるし、つくしてくれるし、スウェーデン男性にとってはまるで、お手伝いさんゲッソリ


そんな学校での毎日流れ星


インテンシィブのクラスにいる私。


二週間ごとに、クラスメイトが去っていきます。

私だけまたインテンシィブのクラスを延々と受け続けていましたタラー


あるクラスの時、スッゴく仲良くなれて、意気投合したメンバーの時がありました。


二週間のクラスを終えて、それぞれが学校を去る頃、みんなでクラブに行って打ち上げをしようということになりました花火


私、クラブなんて、行ったことなかったんですけど、本当にスッゴく仲良くなれた仲間とお別れするのが寂しくて、思いきってみんなと一緒にクラブに行くことにしましたおねがい


画像お借りしました。学校の近くにある、ストックホルムで一番オシャレなスパイバーというところに行きました。


その時のメンバー、スイス女性、イタリア女性、イギリス女性、ドイツ男性、アメリカ人とスウェーデン人のハーフ男性で行ったと思います。


そのメンバーの女性の中で、私だけもてました笑い泣き!!!!!!


くどいようですが、これ自慢じゃありません真顔


イタリア女性なんか、まるで、映画に出てきそうな感じの雰囲気の綺麗な人でした。


で、わかったんですびっくり


スウェーデン人にとって、日本人って、珍しいんだなって。


英語圏の国では、日本人はたくさん留学しているし、珍しくはないと思います。


特に南半球ではコアラ日本の女の子モテモテですよねハートハートハート


でも、スウェーデンに留学する日本人は、いることはいますが、少ないんですね。


スウェーデン人って、わりと礼儀正しくて、人見知りでシャイなので、ナンパみたいに声をかけるとかはめったにありません。


実際に私、昼間太陽見知らぬスウェーデン人に声をかけられたことはありません。


だけど星空クラブでは

大音響の中で、お酒も入っていて赤ワイン常識的な感覚は麻痺して花火みんなで無礼講状態!!


オープンマインドになれて、日本人に声をかけるんだと思います。


まあ、クラブに来るような女の子は尻軽で、簡単に落ちるって、思われてもしかたないですけどねゲロー


クラブに一歩足を踏み入れた途端


日本人?お酒をおごらせて」


日本人と知り合いたかったんだよ」


日本人と話すの初めて」


とか、メチャクチャ声をかけられました!!


名刺も移動するそばから、たくさんもらって、連絡先の交換を申し込まれたりしました。


もちろん、もてるっていったって、所詮クラブでもてるとは、その場かぎりの遊び、あわよくば!ってことなんじゃ?キョロキョロって私もよ~くわかっているので、笑顔で無視!!


ただ、スウェーデンでは、クラブで出会って結婚するカップル結構いるんですよ。


詳しい話はこちらで

再婚王国スウェーデン!!!


スウェーデン人って、わりと簡単に結婚します。

そして、わりと簡単に離婚しますチーン


そのときクラブで、少し話してみて軽くいいなって思った人と、後に街中でバッタリ会って、カフェでお話ししたことがありますコーヒー


ほら、ストックホルムって、スッゴく狭いし、田舎町みたいなかんじだから、街の中心部に行けば、すぐ知り合いに会っちゃうんです。


この人、出会ったのはクラブだけど、スッゴく、まともで、いい人でしたグッ


この話、長くなるんで、別の機会にしますウインク


なんか、やっぱり、白人はアジア人を下にみているんじゃないのかなって思いますガーン


どんなに日本で、きちんとした教育を受けてきても、どんなにお金持ちでも、どんなに地位が高くても


こけし顔滝汗


ってだけで、自分たちの方が上だって思ってしまうんだと思います。


人種差別はありますよね、、、


日本人も、なんか白人ってだけで、尊敬?しちゃったりする人多いですよね?



今日もお読みくださいまして、どうもありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート