【自閉症】高齢者施設での歌声 | 自閉症スペクトラム19歳長男。耳コピアレンジピアノを応援する母のブログです♬

自閉症スペクトラム19歳長男。耳コピアレンジピアノを応援する母のブログです♬

アラフィフ主婦です。専門学校生の自閉症で3歳から服薬中の耳コピアレンジピアノが長所のマイペース長男と一つ違いの次男がいます。長男のYouTubeを作って、励みにしています。良かったら、ご覧いただけると嬉しいです。




〈プロフィール〉

長男 健士たけし
(20歳自閉症スペクトラム)

支援級にいましたが、通常級に行って言語が発達したように思います。今は専門学校生。まだまだ言語が乏しいので、苦労しています。
耳コピアレンジのピアノを特技にしています。

次男 
まさお


母、アラフィフ
食べ歩き大好きラブラブ
チェリまほにどハマり。


旦那もいますよー。

の日常のブログです


こんにちは!

ブログのご訪問ありがとうございますおねがい


寒くなってきましたねーイチョウ




本当に紅葉が綺麗で‥。




  最近の楽しみ飛び出すハート



最近は、全然上手くないのに

風景写真ばかり撮ってますニヤニヤ笑



インスタで本アカはたけしのピアノ

サブアカで私の外食

もう一つサブアカで風景写真



スマホの容量が足りなくなって、

写真や動画は全てインスタやYouTubeに載せて削除しているのですが、それでもLINEが出来なくなるくらいにいっぱいになって、とうとう月額200円払ってスッキリさせました泣き笑い



でも、これが面白いですニコニコ

何が楽しいの?

って言われそうですが、

自分が何かを発信しているっていう

自己満足です。



そしたら、お花の先生が私の風景写真に気がついてフォローしてくれたのですが‥、


あんなにセンスのある方に

私の風景写真を見られるって‥(笑)

立派なプロフィールを書いたので先生も笑ってました爆笑




  ​高齢者施設の伴奏



あまりにもスマホがいっぱいいっぱいアセアセ

それは、ほとんどがたけしの動画です。




パソコンに移したりPC

いろいろしていたのですが、

何年か前の動画を見ていて

こんなに上手なの〜っと、

感動してしまい、動画を上げてしまいました。



高齢者施設のみなさんの歌声ラブ

良かったらご覧ください。

下矢印




たけしも伴奏していますが、

みなさんのお元気な声に感動してしまいました泣き笑い



ちなみに、たけしはこんな感じで

高齢者施設の伴奏もしています。



もし、皆さんのお子様で音楽をする方がいたら、小さな子や若い子が来られるのを喜ばれる所が多いので、尋ねてみるとよいかと思いますウインクキラキラ



お子さんの励みにもなりますよルンルン



最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ


皆さん、明日も良い一日をお過ごしください流れ星