嫌だったこと。 | 自閉症スペクトラム19歳長男。耳コピアレンジピアノを応援する母のブログです♬

自閉症スペクトラム19歳長男。耳コピアレンジピアノを応援する母のブログです♬

アラフィフ主婦です。専門学校生の自閉症で3歳から服薬中の耳コピアレンジピアノが長所のマイペース長男と一つ違いの次男がいます。長男のYouTubeを作って、励みにしています。良かったら、ご覧いただけると嬉しいです。


〈プロフィール〉

長男 健士たけし
(19歳自閉症スペクトラム)

支援級にいましたが、通常級に行って言語が発達したように思います。今は専門学校生。まだまだ言語が乏しいので、苦労しています。
耳コピアレンジのピアノを特技にしています。

次男 
まさお


母、アラフィフ
食べ歩き大好きラブラブ
チェリまほにどハマり。


旦那もいます。

の日常のブログです


こんにちは!

ブログのご訪問ありがとうございますおねがい






皆さま、三連休はどう過ごされていますか?
私は、いつもと変わらずゆっくり過ごしています
おねがい


昨日、長男たけし(自閉症)とショッピングモールへ行きました。
いつも行っている所ですが、初めての出来事がありました。



たけし、ウォーターサーバーの勧誘につかまってしまいましたガーン



ふとエスカレーターから下を見ると、見覚えのある男子⁈がおじさんと話していたのです。
思わず二度見すると、たけしでした。



ウォーターサーバーの前でたけしがしどろもどろ


慌ててエスカレーターを降りて駆け寄り、
「すみません、ちょっと障害があるので」
と、言って割り込み連れ出しました。



たけし、しばらく何が何なのかわからず同じ言葉を繰り返してから泣き出してしまいました。



難しいです。
詐欺にあわないように気をつけて小さな頃から話していたのですが、自分が詐欺にあったと思ったようです。



詐欺では無いのですが‥


最近のウォーターサーバーの方は自然に話しかけてこられるので真剣に答えてしまいますよね‥泣き笑い



その境目も難しいです悲しい



日々勉強ですね!


今日もお付き合いいただきありがとうございました飛び出すハート
皆さま、良い一日をお過ごしくださいキラキラ





長男たけし(自閉症)20歳

昨日のことを話すことはできませんが、

小さな頃からピアノが大好きで、

福祉施設等で演奏のボランティアをしていますルンルン



今年7月から頑張って毎週金曜日、

動画を更新しています。

今週は、髭ダンのクライベイビーです。

耳コピアレンジで弾いてます。お聞きください飛び出すハート