エンドレスラーメン | 自閉症スペクトラム19歳長男。耳コピアレンジピアノを応援する母のブログです♬

自閉症スペクトラム19歳長男。耳コピアレンジピアノを応援する母のブログです♬

アラフィフ主婦です。専門学校生の自閉症で3歳から服薬中の耳コピアレンジピアノが長所のマイペース長男と一つ違いの次男がいます。長男のYouTubeを作って、励みにしています。良かったら、ご覧いただけると嬉しいです。


〈プロフィール〉

長男 健士たけし
(19歳自閉症スペクトラム)

支援級にいましたが、通常級に行って言語が発達したように思います。今は専門学校生。まだまだ言語が乏しいので、苦労しています。
耳コピアレンジのピアノを特技にしています。

次男 
まさお


母、アラフィフ
食べ歩き大好きラブラブ
チェリまほにどハマり。


旦那もいます。

の日常のブログです。


こんにちは!

ブログのご訪問ありがとうございますおねがい










我が家の息子達、ラーメンが大好きハート

長男たけしは中華そば、次男のまさおは家系ラーメンラーメン

ちなみに私は即席ラーメン派で、旦那は味噌ラーメン。




特に子供達はラーメンが大好きすぎて、お店で夕飯にラーメンを食べて帰ってきます(お小遣いで)




7月のある日、大好きな家系ラーメンのチェーン店で、会計後に沢山の割引券をもらったのです。




我が家ではよく利用するラーメン屋さん、

これは⁈びっくり

いつもは1人に一枚なのに、適当にわし掴みしたようで家に着いてから数えてみると10枚もありました。

しかも、一枚200円引き、お一人様

一回。8月31日迄です。



ラーメン一杯200円引きって大きいですよね?

しかも、10枚。

夏休みに入るから、3回は行けるニヤリ




と、喜んで月末に子供達と3人で行くと、会計時にまた同じ割引券を3枚酔っ払いラブラブ

これは嬉しい!




夏休みはこちらのラーメン屋に‥。

と、思っていたらまさおが

「味が落ちた!もう行かない!」

ガーンガーンびっくりマーク



せっかくの割引券を利用しないわけにはいかず、


そうだ!びっくりひらめき電球

チェーン店なので他のお店へいこう!!

ちょっと離れた違うお店へ‥。


すると、なんとそちらのお店の方が美味しい!

おまけに、ランチ時はドリンク一杯サービスです🎵





チェーン店でこんなに違っていいのだろうか!

ちょっと遠くなるけど、美味しいし嬉しいルンルン


おまけにお店もモダンなつくり!




ちなみに、我が家の近くのお店もオシャレなお店です。



すると、今度は9月末までの割引券を人数分くれるのですあんぐり気づきおやっ?


エンドレスラーメンではないですか⁉︎ポーン



と、いうことで7月からずっーとエンドレスラーメンをしていましたラブラブ



が、とうとう一昨日、

会計時に割引券が貰えなかったのです不安ガーン



残り割引券3枚となりました。

エンドレスラーメン、終了しそうです。



体のためには良いですよねキラキラ

今年の夏はラーメン楽しませていただきました。



最後までお読みくださりありがとうございました🎵

皆さま、台風が近づいていますので気をつけてお過ごしくださいおねがい