英語も話せない、
ましてやほかの言語も話せない私。

そんな私が今、25歳の韓国の女の子と交流しております。

きっかけはインスタにDMくださったこと。
サッカー繋がりなのですが、
夏にエスパルス移籍してきた
増田誓志選手のファンの女の子です。

増田選手は韓国のチームにも在籍していた時があり、その時からファンになったようです。
8月には韓国から清水に試合を見にきたそうで、
そうとう熱が入っております。

基本やり取りは、インスタのDMです。
彼女は日本語が少しわかるようですが、
翻訳機で訳してから日本語で文章作ってるそうです。
私は申し訳ないけど、アンニョンハセヨ〜ぐらいしかわからないので、そのまま日本語で対応させてもらってますニヤニヤ
ハングル文字なんて理解不能。


ちょっと正直な話、
不快に思う人もいるかもしれませんが、
私は、韓国には政治的な面が主ですが、あまりいいイメージはありません。
反日のイメージが大きすぎて。
だから、韓国アイドルとか全く興味ないし、
旅行も行きたいと思ったことないです(すみません)



そんな思いの中での交流。
彼女が、初めて試合を日本に見にきたとき、
嫌われているんじゃないか?と不安に思っていたそうです。

でも、実際そんなことはなく周りの人が優しくしてくれて感激したと。

その話しを聞いてやっぱり、そういう不安があるんだなぁと改めて実感しました。

私は、一人一人としてのお付き合いは別ものだと思っています。
お仕事でも関わりがある人もいい人多いし。
だから、彼女みたいに日本のことを好きといってくれる人はwelcomeです。


彼女、11月にまた清水に試合を見にくるそうです。
会えたら嬉しいなと思ってます。

それまでに韓国語、少しくらいは勉強しなければですね。