{60748A83-5DCC-48EF-BFE4-10731AF7492F}

ネイルチェンジしました~

仲良しブロ友さんの真似っこ。
一本だけキラキラ~
親指と中指にパール乗っけてます。

今年度から仕事の担当が変わり、
お堅い方々と接触する機会が増えそうです。
名刺交換の時って指先に目がいきますよね。
だからあまり華美なネイルはNGです。

と言いながら、今回もパールつけちゃいましたが…(^◇^;)
次回は、確実にグラデーションか一色塗りだな。



ネイルのことで、少しお話し。

私のネイル見て、こんなこと言った方がおりました。

「こんなに綺麗な爪してるし、ガサガサしてないし、家事やってないんでしよ。」

と…



カチンときましたが、「やってますよ~」と適当に答えました。
本当は、女として努力してるんだよ!と言いたかったけど、めんどくさかったから言わなかった。

私、料理作るのも好きだし、洗い物もゴム手袋しないでガンガンやりますが。
でも、水仕事の後は、ハンドクリーム塗り塗り。トイレの後も塗り塗り。
職場でも家でも塗り塗り。
そして、毎晩必ずオイルつけてハンドマッサージ。

それだけ、手をかけてるということ。

女なんだから、家事もできて、女しか楽しめないことしたっていいじゃない!
(人の価値観はそれぞれだと思いますが)

私の目標は、綺麗で可愛いおばあちゃんになること。
だから、今から色々と努力しるんですよ~(^O^)/


グチってしまって、ゴメンなさいm(__)m