先週から始まったドラマ「コウノドリ」見ました。


出産のシーン、自分と同じ感じだったので思い出しちゃった。

{C80557D2-06DA-488A-BDEB-67EB2F54D0C2:01}


まさに、ほんとに私もこんな状態だったよ。

陣痛進まなくて16時間。
もがき苦しんで、最後は画像のようにギュウギュウ押されてなんとか産まれてくれました。


痛くて痛くて、途中で「もうやめる」とか「あきらめる」と連発する私。
私、根性ないので(^◇^;)

よく、産まれちゃえば苦しみ痛みなんて忘れちゃう!なんて聞きますが、
私は忘れませんわ~


ドラマで、妊婦役の臼田あさみちゃんが、

「なんで私ばかりこんな痛い思いするのよー、共同作業なのに!」

と言ってましたが、まさしく同じこと私も言った(^^;;

おまけに、夫役の要潤の行動が我が夫と同じで。

立会い出産なのに、あまり役に立たない夫な感じが似ておりました(笑)

私、立会いは特に希望してなかったんですが、気がついたらそういう状況になっておりました。
そこ、未だに腑に落ちない( ̄^ ̄)ゞ


苦しかったけど、無事に産まれくれたことには、色んなことや人に感謝でした。



ドラマの方は、出産にまつわることで様々な問題が。
色々なことを考えさせられる内容です。

重たい雰囲気のシーンもありますが、次回も楽しみに見たいと思います。