今年は徳川家康没後400年間ということで、静岡では色んなイベントが催されています。


昨日から始まった

「駿府天下泰平まつり」

に行ってきました。

{0D09A728-88A0-471B-BE1D-FCBFA539BD2E:01}


{EE20325A-9620-49DA-97CC-EC1A069CA14B:01}

いつ見ても、この銅像は迫力あります。




{D4B1226A-7DC8-4697-8A4B-9F10A301C62D:01}

ガーデニングも葵の御紋。

{8BDAE801-99CA-4BCB-8930-8DCD6F33DCD9:01}

巽櫓をバックに。

駿府城も天守閣が残っていたらなぁ。
立派なお城だったんだろうな。


今日は、朝鮮通信使再現行列が行われていました。
韓国の俳優さんも行列に参加していました。

{29C8DD2C-24FC-4D51-B1A9-6AE466E9775F:01}

私は全然興味ないので、全く誰だかわからず(^◇^;)

でも、韓流スター好きなおばさまたちが、キャーキャーいいながら写真とっていたので、それなりに人気のある方だと思われます。


27日まで開催されているようなので、
またゆっくりと行ってみようと思ってます。


おまつりの後は伊勢丹へ。

ただいまこの催事やってます。

{464F7F6A-3544-4E1F-BB02-FC78CF4A372E:01}

パンとコーヒーの催事なんて、
超楽しすぎる。

こちらも、また行っちゃいそう~