こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

寒くなってきましたが皆さん体調は大丈夫ですか??

私はちょっと風邪気味です… 笑い泣きあらら…

喉を痛めてしまって、喉スプレーと加湿器で治るのを待っています笑

皆さん、、風邪には十分注意してください(・`◡︎´・)ゝ風邪は嫌ね…喉は痛いね…風邪はひかない方が良いね←当たり前ニヤニヤ


今日は初めての病院に行ってきました!

実は先日体調が悪化する前に予約をしていました。
私の病気(ワクチンの副反応)を専門に診てくれている先生がいて診てもらえることになったのです。

車で片道3時間の道のりでなかなか遠いです(´・-・`)

それでも、少しでも症状が改善できるならなにか分かるならという気持ちで行きました。

診察時間に1時間取って頂き、じっくり話を聞いてくれて凄く嬉しかったです。

緊張気味の私のために笑いをとってくれたり、落ち着いた空間で病状についても細かく説明してくれました。

今日は新たに動悸の薬が出ました。
今使っているビソノテープを中断して明日からその薬を飲みます。

次回の診察は来年の1月でちょっと遠いこともあり、診察に間が空きます笑い泣き 

その間、少し体調面が心配ですが動悸を抑える方法も聞いたので試してみたいと思います。

今通っている大学病院と今回行った新たな病院をこれからは同時に通っていくことになりそうです!

〜ここからは私の杖問題の話〜


私は今、杖を使わないと長時間歩けません。
誕生日直前のあの日…以来、足関節が硬直しがちだったりいきなり足の力が抜けたりと(膝折れ)自分の力だけで動くには難しいです。

今はT字杖を使っているのですがぐらついて使いづらくもともと握力がそんなにないため、使うのが大変です笑い泣き

今日も病院に行くのに使っていたのですが私の動きを見た先生が

ロフストランド杖を勧めてきました。

安定しない杖を使っていた私を見て、使いやすい杖を教えてくれました。

実際、今は杖がないと歩けないしT字杖は使いづらくてすぐに疲れてしまいます。

だけど…いつ治るか分からないのにロフストランド杖を買うべきなのか悩んでいます。

そんな優柔不断な私です(´・-・`)

もし、杖を使っている方がいたらアドバイスをくれると助かりますショボーン


私の相棒はピンクパンサーニコニコガーベラ←相棒だけど使いづらい笑


それでは今日はこの辺で皆さんおやすみなさい星

いつもいいね、コメントありがとうございますピンクハート