こんにちは(*^_^*)

元風俗嬢rikaのお悩み相談室のrikaです。

↑これって伝わるかな??
それとも、伝えられてるかな??

なんて、ふと思ってしまうんですよね(笑)

最近、私が働いてるお店のスタッフ同士で
接客に必要な事ってなんだろうか??

と、話し合いになります。

容姿.ビジュアル??
接客、サービス??
人間性??
etc…

皆さんはどれが1番大切だと思いますか??

私達、スタッフは、女の子の入店が決まったら
サービス講習をします。

ただ、サービスの流れやテクニックだけを伝える
訳ではありません。

そして、この時にスタッフが見るのは、
『その子の人間性』
を見てる事が多いと思います。

ただ、容姿が良くてスタイルも申し分無し。
けど、凄く雑で、何もしてくれない。

では、せっかくの容姿とスタイルが台無しになってしまうかもしれません。

ですが、容姿やスタイルは、ずば抜けて良い訳では無いけど、凄く優しくて、人の話しも真剣に聞いてくれて、一生懸命、サービスしてくれる。

となると、自然と応援したくなってしまうのかもしれません。

どれか1つだけって訳では無いかもしれませんね。

自分の自慢出来る部分も
自分の隠したくなってしまう部分。

誰もがあると思います。

私も両方たくさんあります(笑)

まずは、自分の良い部分も悪い部分も
知って認めてあげる事で、自分の接客で大切に
する事が見つかるのかもしれませんね。